注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

大学生です。就活の面接で、バイト経験を聞かれました。私のバイト経験は、うどん屋さ…

回答1 + お礼1 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん
23/12/16 19:45(更新日時)

大学生です。就活の面接で、バイト経験を聞かれました。私のバイト経験は、うどん屋さん3ヶ月と、郵便局の短期バイトと、高校時代の工場での短期バイトしかありません。

高校時代は、バイトを許さない高校で、してる人はほとんどいませんでしたが、両親に、お前は社会性がないからバイトでもしろと言われ、はじめました。

大学生になってからは、、奨学金5万と仕送り二万、そこから、家賃、ガス、生活費もろもろを払って生きていけたので、特にバイトはしませんでした。何より学校が、芸術系の大学なので、制作で忙しく、周りもほとんどがバイトしてないもしくは、短期バイトでした。
学校は、週に6回でしたし、学校の勉強は疎かにしたくなく、バイトはしてませんでした。だけど、バイト経験を面接で話すと、え?と言った顔をされました。

自分でも、バイト経験がないのは、コンプレックスに思ってます。だけど、私なりに考えて接客をしてみたいと思って、うどん屋でバイトしたりしたんです。(慣れたらやめるつもりでした)また、成績優秀者に選ばれ、お金をもらったので、3ヶ月でやめました。
でも、このバイト経験ではやはり、社会性がないと思われるのでしょうか?

私は、なぜ、学生なのに、面接なので、バイト経験が、自己PRとして使われたりするのか理解できません。
私は学生時代から、学校の勉強を真面目にしてきました。でもそういうのは、やはり、真面目ちゃんって、だけで、社会には必要ないのでしょうか?

来年は、4年生になります。バイトを経験しときたいです。
しかしどこも雇ってくれませんよね?

タグ

No.3940139 23/12/16 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/16 19:31
匿名さん1 

長すぎて読む気失せる

No.2 23/12/16 19:45
お礼

>> 1 ごめん。