放課後学童支援員の資格を取りたいです。 過去に保育園バスの添乗員(保育補助…

回答2 + お礼1 HIT数 134 あ+ あ-


2023/12/16 20:29(更新日時)

放課後学童支援員の資格を取りたいです。

過去に保育園バスの添乗員(保育補助の名目で採用されました)を四年、現在は学童保育の補助員で働いています。学童保育は今年の4月からなので、年単位の実務経験がありません。

保育園バスの添乗員は資格取得の権利がある実務経験とし見ていただくのは難しいですよね…。

タグ

No.3940182 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

実務って…そりゃあ誰でもやろうと思えば出来る事だと思いますよ。子供を見て何時かになったらオヤツをやる。それだけなんだから問題は認識と人格と性格だと思いますよ。試験に関してはよく分かりませんがなりたいなら受かるように頑張るべきだと思います。

No.2

学童って地方自治体がやってるから
そういう所に聞けば良いのでは?

着替えやら宿題やら遊びやら一緒にやったりとかだよね。
まずはパートとかで入って経験積めば良いかも。

No.3

>> 1 実務って…そりゃあ誰でもやろうと思えば出来る事だと思いますよ。子供を見て何時かになったらオヤツをやる。それだけなんだから問題は認識と人格と性… レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧