長文:プラチナライン申込の案内(勧誘)

回答2 + お礼2 HIT数 1167 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/07/12 00:57(更新日時)

「電話料金が安くなるから、プラチナラインに切り換えないか」とNTTコミュニケーションズから電話がありました。自宅回線は祖父名義で、耳が遠いためほとんど使わないからと、断ろうとしたのですが、「基本料金もかからないからこれまでより確実に安くなる」と言われました。
申込書を送ると言われたので仕方なく、「あとで家族と相談してから決める」と返事をしました。有名な会社ですし、本当に電話料金が安くなるならいいですが……。以前、高齢の祖父母を狙ってか悪質な電話セールスや訪問販売があり、それで嫌な思いをし、勧誘全般が信用できなくなりました。
こういった電話は本当にかかってくるのでしょうか?また、プラチナラインに申し込まれた方で、料金が安くなった方は本当にいるのでしょうか?杞憂であればよいですが、如何せん不安です。ご存知の方、どうぞお話をお聞かせ下さい。お願いします。

No.394021 07/07/11 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/11 18:32
お助け人1 ( 20代 ♀ )

こんにちは🌟以前その案内の仕事をしていた者です☺電話なので警戒されると思いますが、安心してもらって大丈夫ですよ💕全国展開でかけてますし、ちゃんとプラチナラインとの名称が出ているなら間違いないと思います👍家の電話をずっとNTT使ってもらっていて、特にフレッツ光などにしていないならば、昔のままの距離と時間計算の高い設定になってますので、料金設定が安く変わるだけです🎵月額とか全然かからないので、お得になりますよ✨って仕事思い出します(笑)何か他にわからない事ありますか❓

No.2 07/07/11 20:11
お礼

>> 1 レス有難うございます。最近多い変な電話ではないのですね。安心しました。

では一つだけ質問させて下さい。
今のところインターネットは不使用ですが、早ければ今年中に繋ぐかもしれません。
その場合、プラチナラインでないプラン(おっしゃるようにフレッツ光)や、プロバイダーなどの関係で他社のものにするなどの契約変更時には、解約料金などの費用がかかるのでしょうか?
ややこしいことをお伺いして申し訳ありません⤵

No.3 07/07/11 22:51
お助け人1 ( 20代 ♀ )

基本的に電話料金のサービスプランです🌟ただ、電話料金サービスがNTTコミュニケーションズのプランなので、フレッツ光(光電話)にされた場合はNTT東西の管轄になり、サービスの提供ができなくなります。正直な所他社のネットを繋ぐよりは、既存電話会社がNTT東西を使用している場合、フレッツ光にして光電話にされたら全国8円でプラチナラインより安くなります🌟なので、ネット繋ぐ間の期間でプラチナラインを使用して繋いだ時に光電話にされたら一番安くなる訳です☺特に解約金などはないただのサービスなのでネット繋ぐ前期間だけ気軽に使用して下さい👍かけてもかけなくても安くなるだけなんで🎵書類も、ぐっさんのってるチラシ一緒に入ってるんでよく読んでみて下さい✨悪徳商法とかじゃないので安心して下さいね💕

No.4 07/07/12 00:57
お礼

>> 3 かなりややこしいことを伺ったのにもかかわらず、親切に詳しく教えて下さったことに感謝します😃
一週間程で申込書が届くそうなので、教えて頂いたことを念頭に置きながら、家族と相談しようと思います。
本当にありがとうございます😺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧