注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

ある戦争映画に、暴力シーンがあり、赤ちゃんに目を突いたりしているシーンがありまし…

回答4 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/12/16 21:36(更新日時)

ある戦争映画に、暴力シーンがあり、赤ちゃんに目を突いたりしているシーンがありました。
すごく赤ちゃんや殴られた人達は、可哀想でした。
戦争や暴力は、良くないと思います。
突然に、女性の胸を殴るシーンもありました。
もしかしたら、合成かなとも思いましたが、戦争の悲惨な現状が分かりました。
その赤ちゃんに目を突いた女性、胸を殴られた女性と私が、同じ名前だったのですが、ショックを受けました。
同じ名前だったので、迷惑しています。
その映画以降、私は、職場、家庭内、街中の各種様々な場所、周囲から胸を思い切り殴られたり、差別や偏見、イジメ、様々な暴力にあうようになりました。
私は、いろいろな人権侵害被害、暴力被害にあい悩んでいます。
とても体が痛いし、辛いです。
助けてほしいです。

ある日、テレビを見ていたら、外国がうつり「○○は、赤ちゃんの目を突くな」と大勢が叫んでいました。
目を突いた人と同じ名前なので、いろいろな場所、いろいろな人、外人にまで同じ名前を言われ、人権侵害をされ、嫌われているので、傷つき悩んでいます。
戦争や暴力反対はいいのですが、同じ名前の人もいるので、あまり人権侵害を言わないでほしいです。

私は、この映画以降、自分の名前を言うのが嫌になりました。
失恋や失業も、続くようになりました。
私の運気も下がり、結婚しましたが、短気で意地悪なDVの怖いおじさんが相手でした。
良い仕事も決まらないし、貧乏になりました。
体調もずっと悪くなりました。

本当に人生がガラリとその映画以降変わったと思います。
差別が起きるので、映画、メディア等で、勝手に同じ名前を使わないように、幸せな結婚や就職が出来なくなるような事を言ったり、人権侵害、迷惑行為をしないようにしてほしいです。

差別や偏見が無くなり、人並みに裕福で、健康、幸せな人生を送りたいです。
差別や嫌がらせ、イジメ、暴力が無くなるように、お力添えをお願い致します。

タグ

No.3940232 23/12/16 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/16 21:13
OLさん1 

何という映画ですか?

No.2 23/12/16 21:14
匿名さん2 

被害妄想。誰もがその映画を見て、誰もがあなたの名前を知っていると思ってるのか?

No.3 23/12/16 21:17
匿名さん3 

現実的にそれは無理。

それを言うなら、アニメの中に出てくるいじめっ子とか、犯罪者とか、
映画の中に出てくる人物や小説に出てくる人物まで。
全部名前が使えない事になる。

心情的に被害者なのは分かるけど、
「じゃあ、そういう人物の名前はどうすればいい?」という代案を用意出来る?って話しになる。

名前じゃなくて番号にする?
同じ名前が無いくらいの長い名前にする?

それは流石に無理だよ。
見たくないものは見ない様にするしかない。

No.4 23/12/16 21:36
匿名さん4 

人種差別、職業差別、学歴差別、パワハラ、セクハラ、モラハラ、イジメほか

集団生活している以上なくならないカースト、序列

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧