注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

彼女が彼氏を車で迎えに行くのって、彼氏的にどうなんでしょうか。 こうなった経緯…

回答2 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
23/12/17 00:01(更新日時)

彼女が彼氏を車で迎えに行くのって、彼氏的にどうなんでしょうか。
こうなった経緯を説明すると、先日までのデートに遡ります。
元々、いつもデートは現地集合現地解散が基本でした。田舎なのでお互い車だし、私と彼の家は結構距離があるという事が大きいと思います。ただ、ちょっと寂しいなと思っていました。
先日のデートでは、彼の方から車で迎えに行くよと提案されました。今まで現地集合だったので嬉しくて、ありがとうと返事をしました。しかし、てっきり行きがけで私の家まで来てくれるのかなと思っていたのに、彼は私の家(南)からは約40分、彼の家(北)からは約20分の場所を集合場所に設定してきたんです。目的地が彼の家の方面(北側)であれば少しは納得できます。ですが、この時のデート場所は私の家の方面(南側)で集合場所とは逆方面であり、しかも私の家から車で15分くらいのところだったんです。それじゃあ迎えに来てくれる意味ないんじゃ??と思ってしまい、咄嗟にそれじゃあ余計大変だと思うから今回も目的地で集合にしよっかと言ってしまいました。彼は??って感じで、私がなぜ断ったのかも、いかに非合理的な案だったのかも分かっていない様子でした。それどころか、せっかく親切に言ってやったのにという様な雰囲気すら感じました。
今回のデートは、私の家から約1時間40分、彼の家からは約1時間の場所でした。私は、迎えに行く時はこうするんだよという手本を見せたら今後分かってくれるかな?という期待を込めて、遠いだろうから迎えに行こうか?と提案しました。
すぐにありがとうと返事がきましたが、急に、彼女が迎えに行くってあんまり聞いた事ないしプライドを損ねてしまったりしないかな?、今後逆に都合の良い女みたいになったら嫌だなという考えがよぎってしまいました。。
どう思いますか??

タグ

No.3940345 23/12/16 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/17 00:01
匿名さん1 

プライドも損ねないし、
都合良く使われそうなら断われば良いよ。

No.2 23/12/17 00:01
匿名さん2 

これは正直にどうして前回お迎えを断ったのか、非合理的だったから断ったということをわかりやすく彼に説明するしかないのでは?
たぶん、前回断られた理由もわからない人なのだから、今回手本をしましたところで気づいてもらえないかもしれないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧