注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

お酒についての質問です。 アルコール感の少ないお酒ってどんなものがあるのでしょ…

回答4 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
23/12/17 19:40(更新日時)

お酒についての質問です。
アルコール感の少ないお酒ってどんなものがあるのでしょうか…!

私は今月20になったばかりで、色々なお酒を試しているところなのですが、ほろ酔いはジュースのようで全く酔わないし、コンビニで買ったスミノフアイスというものもするすると飲めて酔いも感じませんでした。どちらもアルコール度数が低いし「(両親も呑める口なので)こんなものでは酔わないのか、せっかくだから酔ってみたい」と手を出したワインが非常に苦くてびっくりしました…(ー ー;)白も赤も一杯ずつのみましたが、どちらもアルコール臭?がすごく、ぶどうジュースのようだと思っていたので少しショックです。
その後にのんだ杏露酒もなんだかアルコールくさくて(ロックで飲んだからでしょうか汗)ワインほど「ウッ」とはならなかったのですが、すぐさまほろ酔いで口直しをしてしまいました苦笑

どれもそこそこのアルコール度数でしたがたいして酔った感じはしなかったので、今度はカルーアとかモーツァルトのチョコリキュールとか、がっつり甘そうなものを試してみようかなと思ったのですが、多いし高いし外れたら怖くて手が出せません💦何かおすすめのお酒や飲み方はあるでしょうか?

タグ

No.3940380 23/12/17 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/17 00:46
匿名さん1 

3度だと弱い、10度超えると強いって感じでしょうか。
なんだかんだ氷結が入門用にはぴったりでしょう。

梅酒や杏露酒は甘くてかなり飲みやすい部類です。
この辺の梅酒や甘いリキュール(カルーアとかチョコ味のとか)はそのままではなく炭酸水等で割って飲むのがおすすめです。

ワインなら赤玉スイートは激甘で、さらにコーラで割ると激飲みやすい恐ろしい酒が出来てしまいます。

あとレモンサワーも缶で5度から9度位まで販売されています。
自分で割るタイプも有るので、好みの濃さを把握しても良いでしょうね。

裏に焼酎甲類と書かれているものは悪酔いしやすいので避けましょう。

No.2 23/12/17 00:47
匿名さん2 

つまり飲みやすいけどアルコール度数の強いお酒なので、ストロングゼロですね

No.3 23/12/17 18:02
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

甘いものが大好きなら、カルーアとかモーツァルトは美味しくいただけると思います。
今のところ、牛乳割とアイスにかけることしかしたことないけど…。

私はお酒にかなり弱い(ほろ酔いでも厳しい位)ので、体調が良いときにちょっとしか飲んでないけど、娘は私よりは飲めるので「甘くて美味しい~」とちょびちょび飲んでましたよ。
調子に乗って飲み過ぎたこともあるようですが(苦笑)。

1さんが仰るように、ワインなら赤玉が甘くて飲みやすいです。

主さんは私と違いお酒はイケるようですが、カクテルなど「お口に甘い」系統はすいすい飲めてしまうので、外で飲まれるときはご注意を。
ご自宅で飲まれる場合はアルコール度数をしっかり確認するといいと思います。

私は娘に、ほろよいよりも強いお酒を飲む場合は「次の日は授業が午後、または休みの日に試すように。それでどの位自分なら飲めるのかちゃんと判断して。」と伝えています。

好みのものに出会えるといいですね。
飲めるのが羨ましい!

No.4 23/12/17 19:40
匿名さん4 

弱い酒を狙ってるうちは酒好きにならん。
またそんなんなら飲まないで欲しい。それが健康のため。
また、酒の美味しさを分からない人に席を取られたくない。
ホントに酒好きでチビチビ上手くすするオヤジ達に席を空けておいて欲しい。
集団で入る女性達は長居するし、ジュース飲んでポテトだのピザだの食べてるだけ。
頼むからファミレスやマックにでも行ってくれ給へ!
以上。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧