注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

アラサーの女性です。 子供の頃からずっと、「誰か一緒に人生を組み立てるバデ…

回答3 + お礼1 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
23/12/17 17:42(更新日時)

アラサーの女性です。

子供の頃からずっと、「誰か一緒に人生を組み立てるバディが欲しい(恋愛関係ではなく人生の仲間のような物)」と強く思っていました。
そう言うと勘違いされがちなのですが、寂しいわけではないし(1人で過ごすの大丈夫)、恋人や結婚相手がほしいわけではないんです。

あまりにバディが欲しいという思いが強い中で、恋愛や性欲目的の人達を嫌悪するようにまでなってしまいました。
セクシャルを無理矢理当てはめるなら、アロマンティックアセクシャルなんだと思います。
人生で相談したい時に頼れる人がいなかったトラウマもあるのかも?

上記の通り、普通の人から見ると変な考えなので、バディは見つからないので、違う考えを持ちたいですが、ずっとバディへの夢を心の支えとして生きていたので、他の生きがいが見つかりません。何もかもに関心を持てません。

メンタルに問題があり、いつも焦燥感にかられ、何か切羽詰まった事があるような気分で駆り立てられています。
貯金や収入や資産は人並み以上にあるのに、必要最低限の食事すら買えないくらいのケチ(お金を使う事に罪悪感がある)。お腹がいっぱいの状態にあると罪悪感を感じてしまい、吐き戻してしまう。
病院行っても適当に薬を出されるだけで何年行っても意味がないので、病院には行っていません。

何も考えずバーっと書いてしまったので、酷い長文乱文ですみません。
申し訳ないですが、よくわからない人は回答しないで下さい。「美味しいご飯食べてゆっくりしたり、お風呂入ってのんびりするといいよ♪」みたいに言われるのが、一番辛いです。
①私がバディを欲しいという変な思いを持ってるのは、何かの病気の傾向でしょうか?どうしたら治りますか?
②焦燥感が酷く、何かするべき事が差し迫っているような気分(波あり、酷い時は本当に酷い)

少しでも共通点がある方か、解決法がわかる方よろしくお願い致します。
改めて乱文すみません。

タグ

No.3940407 23/12/17 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/12/17 09:31
匿名さん2 

>①私がバディを欲しいという変な思いを持ってるのは、何かの病気の傾向でしょうか?
何かを切望するのは人として正常だと思います。
「初音ミク(合成音声ソフトキャラクター)」と結婚式あげた男性をご存知でしょうか。伴侶として一般的ではない存在に対して人生の伴侶としたがる人間は人口の数%はいらっしゃるかと予想します。

>どうしたら治りますか?
バディ探しについて同性は対象にされたんでしょうかね。また「自分はこれをして、バディにはこれをして欲しい」はどうなっているのでしょうか。
違うと思いますが、シンデレラにでてくる魔法使いのおばあさんのような都合の良い存在=バディでしょうか。それですと欲しているのはバディではなく奴隷ですので、法治国家では無理です。法律が整っていないか司法が機能していない発展途上国におでかけされると良いかもしれません。

治しかたとしては、「バディに求めている行動は何か。求めに応じてもらった際の主さんからの見返りは何か」をより具体的にしたうえで、捜索範囲を広げ(年齢、性別、国籍、非実在)て、もう少しだけ探しまわられたら良いと思います。

全世界探して「もういない」となれば、本心から諦めがつくと考えます。

>②焦燥感が酷く、何かするべき事が差し迫っているような気分(波あり、酷い時は本当に酷い)
>お金を使う事に罪悪感がある
お金を使うことで誰かに叱られた過去でもありますか。
主さんに必要なことが許しですね。

頭のなかで、もう一人の自分、もしくは理想的な目上(存在A)を想像してください。
その想像の存在の前に、今の自分や子供の頃の自分(存在B)をおいてください。
存在Aから存在Bに「そうだね焦っちゃうことあるね。お金つかうの心配になることあるね( ´。•ω•)ノ"(っ <。)」とヨシヨシしてあげてください。
やっているとバカバカしく思うかもしれませんが、生存戦略です。自力で自分を癒せるようになった=成長=大人になったってことで間違った行動ではないです。むしろ「自立した私えらい☆」くらいの感想を持って欲しいです。

No.4 23/12/17 17:42
お礼

>> 2 >①私がバディを欲しいという変な思いを持ってるのは、何かの病気の傾向でしょうか? 何かを切望するのは人として正常だと思います。 「… ご推察ありがとうございました

>初音ミク
「恋愛対象が三次元の女性→恋愛対象が二次元の女性」になっただけであり、結婚は珍しくとも二次元に恋心を抱くのは一般的です。
そうなってくると、そもそもその感覚自体さえ理解されない自分の考えは一体何なのか?何故そのような考えに陥っているのか?ノーマル寄りの例を出されるともっと不安な気持ちになります。

>バディ
基本同性のみが対象です。なぜ異性が対象だと思われたんですか?
奴隷を求めているわけではありません
「奴隷のように、自分の望みのことをしてくれる人を求めてるんでしょ?あなたの望みは何なんですか?」と聞かれてると思うのですが、何故そう思うのか教えてもらえますか?
文章のどこでそう思うのかが知りたいです。
もしくは普通の恋愛する人間の判断基準は「相手に何をして欲しいか?」なのか?

>「バディに求めている行動は何か。求めに応じてもらった際の主さんからの見返りは何か」
記載した通り、「誰か一緒に人生を組み立てるバディが欲しい(恋愛関係ではなく人生の仲間のような物)」だけです
と言っても、一切伝わらないでしょうが…
それ以上望む事はないです

>お金を使うことで誰かに叱られた過去でもありますか。
それが、ないんです
(自慢に聞こえたらすみませんが)昔も今も一般より裕福で、お金で困った事はありません
もう生まれながらのケチな性格と諦めるしかないのかもしれません
栄養失調に陥るレベルなのを治したいです

>アダルトチルドレン
自分で自分に話しかけること自体は、妄想癖なので既にしょっちゅうしています
存在Aが、もう一人の自分でも理想的な目上でも厳しい対応をしてしまうんですよね
存在Bを可愛い動物とかにすれば優しく出来るでしょうが、それは自身ではないし…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧