注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

【コンビニ】 ①レジ打ち 商品のバーコードを読み取りレジに入力。 …

回答2 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/12/17 11:55(更新日時)

【コンビニ】

①レジ打ち

商品のバーコードを読み取りレジに入力。
商品精算の他、たばこ販売・公共料金等の支払い・宅配便受付・切手やレターパックの販売・チケット発券、レジ打ち業務以外の対応力が必須。支払方法も現金・各種電子マネー・クレジットカード・ポイント払い・バーコード決済など多岐。

②商品の検品・陳列

商品は決められた時刻にトラック搬入される。その商品を正しい種類・数量の商品であるか検品し、所定の棚へ陳列していく。深夜は搬入される商品の数がとても多い。

③賞味・消費期限切れ商品のチェック

期限が切れた品物は廃棄。食品の賞味期限・消費期限のチェックはコンビニバイトの重要な仕事。ミスなくチェックすることが一番。

④ホットスナック調理

揚げ物・肉まん・焼き鳥・おでんの販売。レジ打ちと並行しホットスナックが品切れにならぬよう調理し補充する。フライドチキンやポテトは油を使ってフライヤーで調理。

⑤清掃

店内の床のモップがけ・駐車場のゴミ拾い・トイレ清掃。深夜の時間帯はホットスナック類の販売を止め、翌日に備え棚や調理器具を洗浄している。

コンビニも奥は深い。身に付くことも大きい。

後は時給だけ☺︎

タグ

No.3940583 23/12/17 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/17 11:32
匿名さん1 

私はコンビニに行く度に、よくこれだけの仕事を覚えてこなせるなーと感心しています。
実際、働いている人に言うと、覚えてしまえばそんなでもないよ、と言われますが。

私には出来ないわ😅

No.2 23/12/17 11:55
匿名さん2 

大手2社でパート勤務してた。

コミュ力もある程度ないと...

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧