注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

父の弟、 私にとって叔父にあたる人の奥さん(叔母)、叔父は他界しており 叔父…

回答2 + お礼2 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/12/18 18:23(更新日時)

父の弟、
私にとって叔父にあたる人の奥さん(叔母)、叔父は他界しており
叔父夫婦には、息子2人四十代
叔母は、叔父の保険金や貯蓄を使い果たしたらしく

叔母は、なぜか姪の私にお金の無心をして来てお金を貸すのを拒否しました
「息子2人とも働いてるんでしよ?息子から出して貰って」と言っても
《息子の給料少ないから、貴女も家庭があって子供のいる家庭家計わかるでしよ!》と言われ叔母には四十代過ぎの息子が居るだろ貴女の息子は、子供じゃないんだよオッサンだろーと

「2人の息子て未婚とバツイチで叔母と同居してるんでしよ家計余裕でしよ
うちは、小学生子供が中学の入学準備のあるから家計余裕無いのよ~」と言い返した
後日、叔母の息子からも金の無心電話が来た
親子揃って思考回路が理解出来ない

23/12/18 08:50 追記
従姉妹にお金の無心してる母親を止めるのが普通では無いですか?

タグ

No.3941218 23/12/18 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/18 09:45
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

このような特殊な話に「普通」はないと思いますが
金に困った親族が立場を超えて頼みに来る
という話は世間に割とある話ですね。
こちらのサイトでも「頼みに来られて不快だった」というご相談はときおりあります。
皆断ってますし、
一定数ある「嫌な話」という印象です。

No.2 23/12/18 10:08
匿名さん2 

借金です

親戚にもおかしい人がいます

親戚の叔父からですが
 家の土地を売ってお金を借りたい
 連絡がありました⁇
 此方の土地を売却させる等
 普通なら絶縁になります

叔父から脅迫メール多数送信📤
 全部纏めて弁護士に依頼致しました
 弁護士から怒られる叔父ですが
 未だ諦めないです

弁護士が脅迫メール 全部警察に
 提出致しました 数十通
 叔父のバカさが分かります

ご注意してください

No.3 23/12/18 18:14
お礼

>> 1 このような特殊な話に「普通」はないと思いますが 金に困った親族が立場を超えて頼みに来る という話は世間に割とある話ですね。 こちらのサ… ご意見ありがとうございます。
私の両親からは、友達や親戚でもお金の貸し借りはしないように言われて来ました
特に叔母に可愛がって貰った事もなく
親戚の集まりも時も銀行員で高収入の叔父の自慢話をする叔母が大嫌いだったので
なぜ私に?て疑問しかありません

私が小学生頃に叔父からお年玉を貰うと
叔母が《それ貯金しといて、叔母に貸してよ》と
叔母の冗談?と思いきゃ
叔父が叔母に説教してたのを思い出しました

叔父も生前から[アイツに金は貸さないでくれ]と言ってました

No.4 23/12/18 18:23
お礼

>> 2  借金です  親戚にもおかしい人がいます  親戚の叔父からですが  家の土地を売ってお金を借りたい  連絡がありました⁇… ありがとうございます。
家電に何回も無言電話掛かって来てます。家電にナンバーディスプレイ付けて無いので

他の親戚には、家電切ってあるから必要な時はスマホに掛けて~と伝えました

叔母、借金てレベルじゃないです
“投資”してと何回も言ってました
投資て私、銀行員じゃない!

絶縁あるのみですね
従兄弟の第一声が
『うちの母の事嫌ってる?…………』と珍な言葉がでて来ました
お金を人から借りるて返す当てもなく借りる?母親と息子は同じ考えなんだと

「なんで金使いが荒い母親に家計を任せたのか?こうなるの解ってて?投資して欲しいて私は、銀行員出ない」と私は言って電話切りました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧