注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

私の祖母は、2ヶ月前から心不全で入院しています。三週間前、心臓の手術中容体が悪化…

回答1 + お礼0 HIT数 90 あ+ あ-

匿名さん
23/12/19 11:49(更新日時)

私の祖母は、2ヶ月前から心不全で入院しています。三週間前、心臓の手術中容体が悪化し、命の危険に晒されました。私たち家族はその時、夕飯を食べていたんですけど、急に電話がかかってきて、急いで準備して大学病院まで行きました。なんとか容体は安定しましたが、まだ安心できない状態で、その2日後の夜10時、また容体が悪化し呼び出されました。その日帰ったのは夜中の3時で、とても疲れました。その手術では、血管が切れることがあるらしくて、そういうリスクもあると最初から説明されていたらしいので、お医者さんが悪いわけではないんです。でも、その確率は300〜400人に1人と言われていて、運が悪かったんです。
2回も死にそうになった祖母は、以前の祖母じゃなくなったそうです。18歳未満は面会に行ってはダメなので、両親からもらっている情報を頼りにしています。
自分の息子の私の父のことは、わかる日もあるしわからない日もあるそうで、祖母は7年前に亡くなった祖父が見えているらしいんです。父が「お母さん、弘樹(祖父の名前)さんは?」と聞いたら、「弘樹さんはここにいるよ。」と言っているそうで…
記憶もあやふやで、何を言っているのかよくわからないらしいし、息子の顔を覚えていないのでもちろん、私たち孫の顔もわかりません。きっと、祖母が退院しても私たちのことは思い出せないんでしょう。
入院する前までは、私たちのことをかわいがって可愛がって、いつもお小遣いをくれたり、お菓子をくれたりしていたのに、今までの祖母とは違うとなると、ショックです。
私の話を聞いてくれてありがとうございました。

タグ

No.3941672 23/12/18 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/19 11:49
匿名さん1 ( ♀ )

おばあ様の容体は心配ですね。
高齢の方が入院中は多々有ることなのかな?と思います。
せん妄・一時な認知症状
容体が安定し、一日も早く退院出来ると良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧