注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

私は今中3なんですけど高校のオープンスクールで高2の先輩のことが気になりだしまし…

回答1 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

にゃん( 14 ♀ MeTVCd )
23/12/19 01:03(更新日時)

私は今中3なんですけど高校のオープンスクールで高2の先輩のことが気になりだしました。
お姉ちゃんの通ってる高校なのでインスタも繋がれました。
DMを送ると先輩は一言しか返してくれなくて完璧脈ナシ状態なんです、、
高校の受験は合格したので後は先輩にアタックするだけなんです!
でも私は毎回グイグイ行き過ぎて好きな人から嫌われる傾向にあるので今回の恋愛は慎重に行っています。

先輩が奥手なのかは分からないし彼女がいるかもわかりません。
確認しようとしても前の恋愛のように好きな人(気になる人)から嫌われてしまったらどうしようと言う気持ちが大きくなっていてDMする勇気が出ないです。

先輩からよく見られる方法とか少しでも気を引けるようなテクニックがあれば教えて欲しいです。
自分磨きは絶賛頑張っています!!!

No.3941774 23/12/19 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/19 01:03
匿名さん1 

男性の気をひくためにやることはたったの2つです。
何か頼み事をすること、笑顔で心から感謝すること。
これだけです。
語弊がありますが、人は自分が手間や時間をかけた人にほど好意を向ける、という心理学があります。そして、感謝することで報酬を与え、次も頼み事を受け入れてもらえ、それが積み重なって好意になるのです。(ただし、頼み事が多すぎたり内容が雑用のようなものがほとんどだと都合よく扱われてると感じられてしまいます。彼しかできないことを適度に頼むのが良いでしょう。)

基本的にはこれだけでもOKですが、+してやるなら彼について調べ上げることですかね。
インスタなとで彼は何か発言していますか?どんな投稿にいいねしていますか?
DMでよく彼が言う言葉はありますか?
これを徹底的に調べ上げると、段々彼の好みが分かってきます。
例えば「俺が教えられるよ」というような発言が多ければ教えたがり、自慢話が多ければオーバーリアクションに褒めてくれる人が好き…など、単純なものです。
インターネットでの発言はかなり強力なので、もし彼がネット上で発言しているなら活用してみてください。

それでも色んなテクニックを身に付けるより、自分磨きと頼み事と感謝だけを徹底し続ければ良い方向へと風が向いてくるはずです!
質問者様は自分磨きを頑張ってらっしゃるようですね。絶対にその努力は報われます!!彼を落としちゃいましょう!!(๑•̀⌄ー́๑)b

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧