注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

美容院で話しかけられるのが嫌なので、これから文庫本を持ち込もうと思っています。 …

回答2 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
23/12/19 10:15(更新日時)

美容院で話しかけられるのが嫌なので、これから文庫本を持ち込もうと思っています。

もちろん最初に一言、本を持ち込んでも大丈夫かどうか確認します。

今まで雑誌を読んでいても、スマホを触っていても必ず話しかけられて嫌だったので、本を黙々と読んでいたら話しかけられないかなぁと思ったのですが、感じ悪いなと思われるのも嫌で…。

別に感じ悪いとは思われないでしょうか?カットする時に下を向かれると切りづらいと思うので、その時は前を向きながら目だけ下に向けて本を読もうと思うのですが、シュミレーションしてみたらすごく感じの悪い人に見えました。

気にしすぎでしょうか?カットなど技術が最高な美容師さんなのでずっと通いたいのですが、毎回長いこと話しかけられてきついんです。

よろしくお願いします。

No.3941897 23/12/19 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/19 10:03
匿名さん1 

私もいろんな美容院に行っていますが、話しかけられるのが嫌いで試行錯誤していたところ、目を瞑っていかにも眠たいという態度を取るのが一番効果的でした。なんなら本当にそのまま寝てしまうこともあります。途中ではっとして「すいません、ものすごく疲れていて…」と言えば、ほとんどの美容師さんは「大丈夫ですよ、ゆっくりされてください」とか声かけてくれて、ほっといてくれますよ。たまーに「お仕事大変なんですか?」と話を広げようとしてくる方もいますが、「はい、まぁ…」だけ言ってまた眠そうにしておけば、不機嫌な人ではなく眠たい人扱いされるのでそのまま回避できました。

No.2 23/12/19 10:15
匿名さん2 

知り合いの美容師さんに訊いたけど、
別に間を持たすために話しかけてるわけじゃなくて、
ちゃんと髪型に合うかどうか、相手に色んな表情をさせたいかららしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧