関連する話題
道路に落ちている、おりたたまれたダンボール、ピンクのマスク、タバコの箱、ティッシュ、タバコの吸い殻、空き缶、他人が落としたレシート、ファミチキの袋など。
さっき、スマホに保存してある画像や動画を3011件すべて削除した👀🖐 それから、タブレットに保存してある画像や動画もすべて削除した👀🖐 あとは、電話の履

モヤモヤするから吐き出させて 元職場のおばさん 最初は「プライベートで職…

回答1 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/12/20 09:20(更新日時)

モヤモヤするから吐き出させて

元職場のおばさん
最初は「プライベートで職場の人と関わったりしないの?連絡先交換しないの?」っていきなり意味わからん事言われて
私は揉めたり、辞めたりする時面倒だし、あくまで仕事をしに来てるのであって友達作りに来てる訳じゃないからプライベートでの関わりとか持たないしそういうのやってませんとハッキリ断ったにも関わらず

その後「うちに遊びに来ない?」って2.3回くらい誘われて断ってたのですが
ある日、急に休憩中トイレで壁ドンくらい迫ってきていきなりどっかのレシート渡されておばさんの連絡先が書いてあって「○曜日空いてない?」って、私は「なんですかこれ?どういうこと?」って聞いたけど…
その時ちょうどトラブルがあってなんか私が他の人からハブられててそれの相談した事もあって、おばさんと数人くらいしか喋れるというか話せる人居なくなり
なんか半ば強引に+一応相談乗ってくれたから仕方なく1回だけなら…1回行けば落ち着くだろうと1度行きたくないけど行った

結局行って、その件の話はほとんどしなかったけど
そのおばさん彼氏がいるんだけど元々同じ職場にいたから知ってるけど、関わりほとんど無かったにもかかわらず「おばさんの彼氏、私から見たらどう思う?」いや知らねーよほとんど関わった事ないんだから。なんでそんな事聞く?
仲良くないらしいけど、なんか板挟み役というか家に行った時薄々そんな事を感じてしまった

「今度一緒に服見に行きましょ」とかも言われたけど、正直20以上離れてるのに…合う訳ないし歳考えてくれって思ってしまった…
実は以前に「娘と行っても孫の面倒見て自分のが見れない」と言っていたので自分が見るためのその為の私なのかなーって今思えばそうなのかなと

その後当然お断りしたけど急に朝からビデオ通話してきたり(理由不明、間違いじゃないのだけ本当)、深夜に電話かけてきたり(これも間違いじゃないロングコールでした)…
電話のみでメッセージ無くて理由も目的も分からないけど、度が過ぎる行動と正直なんか恐怖を感じてブロック&着信拒否

相談に乗ってくれた恩はあるし、本当に感謝してます
でも今思えばなんかこれ、人が弱い時に近づいて優しくして恩着せて自分の都合のいいようにしてるのかな?って
最低かもしれないけどさ、でも実際行動がそんな感じ…

あまりにも酷いなら派遣会社に相談しようかと思ったけどそこまでしなくていいか?

なんか恩があるとやっぱり考えちゃうから辛い
長文すみません

タグ

No.3942433 23/12/20 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/20 05:14
匿名さん1 

読み始めの感想が「オチは宗教勧誘かな」と思うほど、相手の人は度が過ぎた利己的な行動です。
強く押せば言うこと聞くと思われちゃってますね。

>あまりにも酷いなら派遣会社に相談しようかと思ったけどそこまでしなくていいか?
そうですね。今後も何らかの方法で連絡してきたら相談が良いかもしれません。しかし「元職場」とのことですので、しっかりした対応はしてくれない可能性があります。期待せずに相談した方が落胆しなくて良いかと思います。

No.2 23/12/20 09:20
お礼

>> 1 ありがとうございます
最初言われた時ハッキリ断ったしそういうのは困ると話したのに…
なんでそこで話が進むのか…

本当に連絡先の書かれたレシートもいきなりポケットに入れられて…もう強制的にですよね
なんか断るという選択肢を与えない感じで

その後も誘いも丁重にお断り、相談に乗ってくれた件も何度もお礼を伝え、もう大丈夫ですよって言ったんですけどね

いきなり朝イチで電話来てたし、深夜の1時近くに電話してきたり本当に度が過ぎて恐怖を感じました…
メッセージも無いし、折り返しももちろんしてないので何がしたかったのかはわかりません

一応派遣会社が一緒で…
私は時々違う現場で派遣会社にお世話になっているので、ただおばさんが今いる所には行く事は無いので今の所大丈夫ではあるんですが、おばさんが移動したら会う可能性が0ではありません…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました