注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

男性にはごめんなさい。 私は男の人が憎いです。それは、私が女として生きる努力を…

回答7 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
23/12/20 06:22(更新日時)

男性にはごめんなさい。
私は男の人が憎いです。それは、私が女として生きる努力をしてこなかったから、当てつけのように憎んでるのだと思います。
簡単に言えば、拗らせてしまって、憎いといったところです。
20代ですが、男と関わりのない人生を送ってきましたから‥‥

私の友人も、家族も、恋人ができて、男に行ってしまいました。それでいて、辛くなったり、幸せじゃないときに呼び出すのに‥
まず、男が、女の子を幸せじゃなくするところもキライです。私だったら、もっと尽くしたいと思うのに。

友達が、恋人が泊りに来るときに、メイクを落とすことが出来ないと言ってました。
姉は、姉が、仕事をやめた途端に、男のほうも、やめたいと言ったそうで、そのことに姉は不安がってました。長い付き合いと、年齢的にもなのに、未だ男が結婚を決意しないのにも、姉を不安がらせていて、イライラします。こういうエピソードを聞くとすごくすごく腹が立ちます。

なにも、世の中の男性全員がそういう人でないとわかっているけれど‥

また、恋人がアダルトビデオに出てることを知った男が、ひどく落ち込んだりするエピソードとか、女は清楚でいてほしい。みたいな
考え方とかに腹が立ちます。

女性だって、人間なのに‥‥。

またよく、クラスの男子が、私がいるのに大きな声で下ネタをいったりするとき、
母から聞いた、母の友達に対して、ブス連れてくんなよと、男が言ったなどというエピソード。友人が、容姿イジりにあったこと。私自身も、男性の反応や言動に傷つき、女としての自信をなくしたこと。
痴漢、レイプなどの被害の事件など。
を聞くと、憤りを感じてしまいます。

私は、不細工だからこんなふうに思うのかもだけど‥‥

また、反面、男性が非常に羨ましいのです。見た目じゃなくても、ある程度、努力すれば美人と結婚できるし、幸せになれる。

だけど、まだまだ女性は、美を求められる。性質的な問題もあるけど、非常に憎いです。どれだけ、努力しても、男性には勝てない気がして。どうしたらいいのでしょうか。
憎くてなりません。

タグ

No.3942445 23/12/20 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-12-20 01:28
匿名さん3 ( )

削除投票

世の中の女性経験が全く無いブス男は、全く同じ苛立ちを、イケメン男性にしています。
良いですか、あなたの苛立ちとまっっったく同じです。

つまり、あなたの嫉妬心は正常です。
あなたは自己分析ができる頭の良い人間なので、その上で、社会構造に憤りを感じる同胞たちと身の丈にあった恋愛をして過ごすことで幸せになれると思います。

No.2 23-12-20 01:25
匿名さん1 ( )

削除投票

女性の地位向上をしたいのであれば、女性の持つ特権手放しさえすれば社会はそうなります。又は革新系の政党の活動をすることかと思われます。ただ主の地位向上ならばその考えを持ちながら男性を受けつない孤高の精神は男性から見て魅力的に見えるでしょうから、同性この場合は女性を大切にしていたら、モテるじゃないんですか?
主としてはありがた迷惑でしょうけど。男性から見て男性に媚び売って女性や同性を無視する女性は出来るモテるピラミッドの上の男性はそんなに高く評価しません。吐き気を催します。友達を大切にしない最低なやつだなと思います。むしろ、主みたいに異性に冷たく同性に優しい方は同性からも異性からも人として尊敬されてもてたり評価されるのです。
だから世の中捨てたものではないと私はお答えしたいのです。
バランスよく世の中出来ているとは思いますけどね。

No.1 23-12-20 01:13
匿名さん1 ( )

削除投票

私は男性ですが。あなたの言うことはよく分かります。
私も男女平等は素晴らしいと思いますし、この場合は女男平等でも構いませんが、それを体現したいとは思います。そのため私は社民党の党首福島瑞穂にも投票しています。実際に日本は平等などではないと考えています。ピラミッド形式で最底辺の男性の上に普通に女性たちが居てその上に男性がいるピラミッド形式であるのは否定はしません。
ただ主の悩み相談を聞く限り、女性の地位向上を目指したいのか
自分の身分を獲得したいのかですね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/20 01:13
匿名さん1 

私は男性ですが。あなたの言うことはよく分かります。
私も男女平等は素晴らしいと思いますし、この場合は女男平等でも構いませんが、それを体現したいとは思います。そのため私は社民党の党首福島瑞穂にも投票しています。実際に日本は平等などではないと考えています。ピラミッド形式で最底辺の男性の上に普通に女性たちが居てその上に男性がいるピラミッド形式であるのは否定はしません。
ただ主の悩み相談を聞く限り、女性の地位向上を目指したいのか
自分の身分を獲得したいのかですね。

No.2 23/12/20 01:25
匿名さん1 

女性の地位向上をしたいのであれば、女性の持つ特権手放しさえすれば社会はそうなります。又は革新系の政党の活動をすることかと思われます。ただ主の地位向上ならばその考えを持ちながら男性を受けつない孤高の精神は男性から見て魅力的に見えるでしょうから、同性この場合は女性を大切にしていたら、モテるじゃないんですか?
主としてはありがた迷惑でしょうけど。男性から見て男性に媚び売って女性や同性を無視する女性は出来るモテるピラミッドの上の男性はそんなに高く評価しません。吐き気を催します。友達を大切にしない最低なやつだなと思います。むしろ、主みたいに異性に冷たく同性に優しい方は同性からも異性からも人として尊敬されてもてたり評価されるのです。
だから世の中捨てたものではないと私はお答えしたいのです。
バランスよく世の中出来ているとは思いますけどね。

No.3 23/12/20 01:28
匿名さん3 

世の中の女性経験が全く無いブス男は、全く同じ苛立ちを、イケメン男性にしています。
良いですか、あなたの苛立ちとまっっったく同じです。

つまり、あなたの嫉妬心は正常です。
あなたは自己分析ができる頭の良い人間なので、その上で、社会構造に憤りを感じる同胞たちと身の丈にあった恋愛をして過ごすことで幸せになれると思います。

No.4 23/12/20 01:30
匿名さん1 

つまり、主が恋すれば解決ということです。

No.5 23/12/20 01:40
匿名さん5 

アダルトビデオ出演は論外だろ。人としてなし

No.6 23/12/20 05:01
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

柴田理恵だって、大島美幸だって、結婚して幸せそうにしてますけどね。

あなたとの違いは、何でしょうかね。

No.7 23/12/20 06:22
匿名さん7 

男で良い思いをしてるのってほんの上澄みだけですよ。
先日でた統計調査では20代男性46%が恋愛経験無しですよ。
男はある程度努力すればと主さんは言っていますが、学歴、年収、身長、コミュ力、容姿など多くの面を求められます。これら全て平均以上でも積極的に動かないと恋愛なんて出来ません。
女性は恋愛はイージーモードですが、結婚に至るのはハードモードです。30才くらいまでに無数に寄ってくる男から信用出来る男を見極める必要がありますからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧