注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

彼女だと思ってたのに私は不倫相手でした。 1か月前に付き合った彼氏がいましたが…

回答5 + お礼3 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
23/12/20 18:12(更新日時)

彼女だと思ってたのに私は不倫相手でした。
1か月前に付き合った彼氏がいましたが、おとといの夜から連絡が取れず昨日の夕方にやっと連絡が来ました。大事な話があるから家に行く。と言われ待っていました。家に来てからもしばらく黙ったままで、私は別れ話でもされるのかと思いながら、話してくれるのを待っていました。
待っているときに急に私の携帯に知らない番号から電話が来て、出ようとしたら彼氏から「出ないで。それ俺の嫁」と言われました。意味が分かりませんでした。
すぐ後にその番号からメールが来て、内容は「初めまして私は○○の嫁です。昨日あなたとの関係について話したのに、なぜ今も一緒にいるのでしょうか。あなたにも慰謝料の請求を考えています。」と書かれていました。
どういうことかと聞くと、子供が生まれてから奥さんとうまくいっていないらしく、ここ2か月ほど奥さんは実家に子供と帰っていたそうです。その間奥さんからも、彼氏からも連絡は一切していなかったみたいです。彼氏が自宅にいるときも電話をしていたり、平日の夜も土日も普通に私の家に遊びに来ていたので、妻子持ちだと思いませんでした。

彼氏を部屋から追い出した後に、再度奥さんから電話があり、私は電話に出てしまい話をしました。一昨日から連絡がつかなかった理由は、奥さんが家に帰ってきて実家にいる間に彼氏のGPSを毎日確認して、私の家の住所をしっていることや、彼氏の携帯から私の電話番号などを調べてある。など、不倫について話をしていたからで、もう会わないと言って家にいたのに奥さんが少し家を出たすきに私の家に来ていたから、直接私に連絡してきたということが分かりました。私も知らなかったことを伝えると、彼氏も私には内緒にしていたと話していたみたいです。子供ができてから不倫は三度目だということも分かりました。二度目までは許したが、もう許せないので私からも慰謝料を請求しようと思ったそうです。でも、電話で話しているうちに、奥さんの方が私も騙されていたからということで、今後一切関係を持たないと約束して、私から謝罪をして話は終わりました。その時点で私は彼氏の連絡先をすべて消していました。

でも、さっき奥さんからまたメールがあり「やっぱり許せないので、慰謝料請求します。弁護士からあなた宛てに書類を送ってもらいます。」と来ていました。もちろん知らなかったからとはいえ、人の旦那とそういう関係になってしまったことにはとても申し訳ないという気持ちです。でも、もう昨日の時点でありえない、私の前から消えて欲しいと、彼氏を拒否しました。それでも弁護士から連絡が来てしまったら、お金を払わないといけないのでしょうか?調べたら300万くらい払うと出てきましたが、一人暮らしの為そんな貯金もありません。申し訳なくて親にも相談できていません…。
今とてもパニックになっています…。

No.3942748 23/12/20 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/20 16:37
匿名さん1 

いや、既婚の事実を知らなかったのですから、
奥さんからあなたに慰謝料請求なんてできませんよ。

むしろ、逆です。
あなたのほうから旦那に慰謝料請求ができます。

No.3 23/12/20 16:40
匿名さん3 

1さんと同意見です。

No.4 23/12/20 16:42
お礼

>> 1 いや、既婚の事実を知らなかったのですから、 奥さんからあなたに慰謝料請求なんてできませんよ。 むしろ、逆です。 あなたのほうから旦… 私から請求できることもあるんですね。ありがとうございます。
不貞行為を行ったのは事実だし、成人していて就職もしているので支払い能力があり、支払わなければいけないのかと悩んでいました。
落ち着きました・。

No.5 23/12/20 16:43
お礼

>> 2 削除された回答 何を釣るのでしょうか?私が騙されているということですか?夫婦で結託して慰謝料を請求するパターンもあるというのを見たので、そういうことでしょうか?

No.6 23/12/20 16:44
お礼

>> 3 1さんと同意見です。 有難うございます。こういう時の対処法を全然知らなかったので、どうしたらいいのか悩んでいました。落ち着いてもっと調べてみます。

No.7 23/12/20 17:13
通りすがりさん7 

相手の奥さんは弁護士を出してきてるんですよね!不倫の証拠があるんだと思います。
主さんは本当にその男が独身だと信じていたという証拠が必要です。

確証無ければ奥さんに慰謝料を払うことになると思います。減額されるでしょうけど・・・

後は 男の自白内容によりますが、口裏合わせと解釈されると厄介ですから確たる証拠があればベストですけどね・・・

早い内に男のLINEに「奥さん居ることと黙ってて酷い。騙したのね!」みたいなのを送ってみてはどうですか?

No.8 23/12/20 18:12
匿名さん8 

お疲れ様です。

当事者なのでメンタルやられてると思いますが、
普通に考えて慰謝料をあなたが払うのは有り得ません。

「やっぱり許せないので」の「やっぱり」の部分て大事だと思いますので、証拠として残しておいて必要であれば使ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧