私は実家で1人で暮らしています。 親はいません。 他県に兄が一人で暮らしてい…

回答1 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-


2023/12/21 10:41(更新日時)

私は実家で1人で暮らしています。
親はいません。
他県に兄が一人で暮らしています。
年末年始2泊3日こちらの実家にやって来ます。
唯一の肉親なので、兄弟で年末年始過ごして来ました。
私は年末年始彼氏と過ごしたいです。
兄は彼女もいないので、私がいないと兄は1人で過ごすことになります。
かわいそうに思います。
でも、一緒に過ごすとケンカになるので一緒にいたくないです。
かわいそう、と、一緒にいたくないが揺れ動いています。
どちらがいいと思いますか?

ケンカになるのに、来るのはなんでなのでしょうか?


タグ

No.3943073 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

たしかに、それは物凄く迷いますね、、喧嘩になるのも分かります笑

彼氏とお兄さんと半分半分で過ごすのはどうですか?

喧嘩しながらも妹のことおもってるから帰ってくるんだと思います、憎たらしくてうざいだろうけど。それにあなたが結婚したら、2度とお兄さんと過ごすことはないから

彼氏さんとどんな予定か分からないですが、例えば私なら31日の夜ご飯は兄さんと一緒に食べて兄さんがお風呂に入るぐらいの時間から彼氏とカウントダウンしに家を出て3時ぐらいまでに帰ってきて元旦は兄と過ごすとか31日、元旦は兄と過ごして2日は彼氏と過ごすとかってするかな。

No.2

>> 1 コメントありがとうございます。
あなたは優しい方ですね。
あんまり兄と過ごしたくないんですよね。
兄は、ただテレビ見てゴロゴロしてるだけだし、兄は何もやらないので私ばかり動いてます。
長い時間一緒にいるとケンカになるし、なんで来るのかわからないです。
私なら2泊3日もいないで、日帰りかせめて1泊して帰ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧