注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

ここで何度か相談させていただいて彼氏とは別れた方がいいと言われました。同性の友人…

回答5 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
23/12/21 21:57(更新日時)

ここで何度か相談させていただいて彼氏とは別れた方がいいと言われました。同性の友人、異性の友人にも相談しましたが、もっと大事にしてくれる人いるよって言われました。私も頭では分かってるんですけど、やっぱり彼氏が好きだし中々離れる決心がつきません。今までの恋愛なら、すぐ次!ってなったのに何でこんなに執着しているのか分かりません。皆様は好きだけど別れた経験ありますか?別れて良かったと今は思いますか?

No.3943223 23/12/21 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/21 10:54
匿名さん1 

周りにいくら言われようが、好きなら別れようと思いません。

No.2 23/12/21 11:36
匿名さん2 ( ♀ )

辛いなーって思っていた時に別れれば?と言われて別れたことはあります。これは彼のことをもう好きではなかったのだと自覚しています。なので迷いも後悔もゼロです。
好きなのに別れろと言われたから別れたことはないです。
ただ、私が一方的に好きで、彼に一方的に振られたのに、主さんと同じように私が妙に彼に執着して別れようとしなかったことはあります。大好きなのに振られてしまったので別れてよかったとは思いませんでしたが、数年後、彼が別れたかった理由と二人がうまくいかなかった理由が明白になったので、別れてよかったと思えるようになりました。

何があったのかどんな彼なのか存じませんが、
周囲の人は「別れた方がいい」と言っている。
主さんは別れたくない。ならば別れなければいい。人に言われたからって別れないでしょ。
ただ、周囲の人が「別れた方がいい」と言うのは「これ以上主さんが悩んだり辛い思いをしないように」→別れた方がいい、だと思うので、主さんはそれなりの覚悟が必須だと思います。

No.3 23/12/21 11:42
匿名さん3 

そりゃ世の中に「もっと大事にしてくれる人」はいるだろうけど、
主さんと縁があるかどうかは分からないからなぁ・・・。
今後、彼よりもっとヒドイ男としか出会わない可能性もあるわけで。

後悔するか、別れて良かった、になるかは、それ次第だと思います。

No.4 23/12/21 19:00
通りすがりさん4 

別れる別れないは自分で決めます。

別れたかったら別れます。
別れた方がいいなんて言われる恋愛しませんし。
冷めたら別れる、それだけ。

No.5 23/12/21 21:57
匿名さん5 

好きでも合わないから別れた事が何度かあるよ。別れたらそれは寂しくなるけど、合わなくてつまらなかったり辛いから別れたのであって後悔はなかったよ。

自分の恋愛観と合わないなら難しいよね。例えば会う頻度が合わなくて、あまり会えないなら付き合っている意味がないと思うわけ。話し合っても折り合いがつかないならどうしようもないじゃん?

好きだから自分ができる努力も我慢もするけど、我慢の度合いが多いならつまらないよね。お付き合いは楽しいものだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧