注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

私と同じだよって人はいるもんでしょうか? 出先の施設で駐車場が混んでいてな…

回答3 + お礼1 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
23/12/21 15:14(更新日時)

私と同じだよって人はいるもんでしょうか?

出先の施設で駐車場が混んでいてなかなか車を止められない時。
私は、施設の入り口近くの空きを求めていつまでもグルグルトロトロ走っているよりは
少し遠くて歩く場所でもサッと停められる所を見つけたらそこに停めたいタイプです。
雨でも雪でもです。

ショッピングセンター内の通路でスマホやウォーターサーバーのセールスをやっている方がいる時。
遠回りになってでも接触を避けることを優先します。
話しかけられたらあたふたしてしまうからです。
あたふたしてしまう理由は、無視したりキッパリ断ることが正確的に苦手だからです。
ついつい話を聞いてしまいます。
それは別に興味があるから聞いてるわけじゃなくて、結構ですと言うタイミングを見失ってるだけです。
お互い無駄な時間を過ごさないほうがいいと思うので、最初から話しかけられないように勤めます。

この二つの件、共感してくれる方はいますか?

リアルでは周囲にいません。

タグ

No.3943356 23/12/21 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/21 14:36
お礼

主です。
×正確的に
◯性格的に

No.2 23/12/21 14:39
匿名さん2 

駐車場は私もそのタイプです。
同じ所グルグルするなら遠くてもサッサと停めたい。徒歩でと言ってもそんなに遠くって事はそうそうないから。

ウォーターサーバーとかは昔は主さんタイプでしたが、大学生の時に単発バイトで似たようなものやったけど、やってる方は断られるのも慣れてるし適当な理由つけて断っても察してすぐ帰してくれるのを体験してから、そこまで遠回りはしなくなった。
ただ、たまにわざとイヤホンつけたり通話してるフリしたりはしちゃいます。

No.3 23/12/21 14:55
匿名さん3 

駐車場については、むしろ主さんと同じタイプのほうが多いのでは?
ぐるぐる回ったって、タイミングよく空くほうが珍しいですし。

天候が悪くて、誰かを同乗させている時は、
なるべく入口に近い場所にしてあげたいと思いますが。

No.4 23/12/21 15:14
匿名さん4 

駐車場は、開いたとこに停める。
営業さんが話しかけてきた時は、
何も喋らず、手を振ります。
結構ですとボディーランゲージ。
あと、聞こえないふり。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧