注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

好きでもない相手から告白されて「ありがとう」だの「嬉しい」と答える人に質問です。…

回答5 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
23/12/22 00:15(更新日時)

好きでもない相手から告白されて「ありがとう」だの「嬉しい」と答える人に質問です。
何がどう嬉しいんですか?

振る優越感を「ありがとう」ですか?

私は好きでもない相手からの好意や告白もすべて気持ち悪いとしか思えません。
職場関係者でも容赦なく振りますし避けます。
恋愛対象にもならない男性から告白されたら虫唾が走るんです。
恋愛対象=性的対象なので、そういう目で見られていたことに不信感と不快感でいっぱいになります。
振った後に惨めったらしく仕事中見つめてくる男性もいます。
殺意しか芽生えません

こういう気持ちになりませんか?
嬉しい気持ちが本気でわかりません

No.3943560 23/12/21 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-12-21 19:58
通りすがりさん1 ( )

削除投票

「思ってくれて有り難う。こんな私でも好きになってくれて有り難う。」
まぁ、一方通行な返しの定番ですね。

8割がその後に「気持ちには答えられません、ごめんね🙏💦💦」と言うかもね。

うちのお局様が言うのは…「男は煽てろ。言い返すな。」
お陰で社内では「お局様は男好き」とされてます🤣

私の経験上、『仕事してる時しか知らないよね⁉️』ですね。
私はそんな輩と、付き合ったりしましたが、やはり、仕事以外の自分を知ると嫌がります😓

やはり、仕事してる時が全てだと勘違いされてる方が夢見がち。
プライベートも私は私👍✨

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/21 19:58
通りすがりさん1 

「思ってくれて有り難う。こんな私でも好きになってくれて有り難う。」
まぁ、一方通行な返しの定番ですね。

8割がその後に「気持ちには答えられません、ごめんね🙏💦💦」と言うかもね。

うちのお局様が言うのは…「男は煽てろ。言い返すな。」
お陰で社内では「お局様は男好き」とされてます🤣

私の経験上、『仕事してる時しか知らないよね⁉️』ですね。
私はそんな輩と、付き合ったりしましたが、やはり、仕事以外の自分を知ると嫌がります😓

やはり、仕事してる時が全てだと勘違いされてる方が夢見がち。
プライベートも私は私👍✨

No.2 23/12/21 20:12
お礼

>> 1 お局さんはずっと独身なんですか?
煽て気を良くした男性から口説かれたりしないんですか?
男って馬鹿だから優しくされたり甘えられるとすぐ好きになりますし!
あなたの仰る通りです。
プライベートを何も知らないくせに告白してくる頭の弱い職場の男!
都合のいい人格を勝手に妄想して舞い上がって本当に馬鹿!
というかなぜ告白してくる?告白して落ちるとでも?営業スマイル間に受けて本当に愚か

No.3 23/12/21 21:19
匿名さん3 

うーん…。相手との距離感や信頼関係にもよりますかねぇ。
異性としては付き合えないけれど、友人として楽しく過ごせる人も居たので。
この場合は嬉しいより、応えられない困った気持ちが勝りましたが嫌悪感はありません。

逆に交流が浅いのにしつこくご飯に誘ってきた男性には嫌悪感がありました。
まぁそれでも建前で「お気持ちは有り難いのですが」と付けますけどね。

No.4 23/12/21 23:57
通りすがりさん1 

お局様は今、70代です。既婚者で孫もいます。
50代の時からイケメン配達員にはネコ撫で声で『ウフフ😄💕』とマジで言います。
好みじゃないと検品してくれない😥
他の部門の女性陣には何かと喧嘩を売る…😨
でも、男どもはネコ撫で声のお局様しか見てないから「そんな悪態はつかない。嘘つくな」と言うばかり。

そんなお局様も自分の旦那さんは嫌いだそうで、一緒の時間を減らすために働いてるようで…。
いつまでもお局様の我が儘と身勝手が横行してて新人が育たない現状です。

責任者は「お局様が居れば安泰」って言っちゃうから、他の人は陰でお互いに「やってられないね。貴方が辞めたら私も辞めるわ😄」とか言ってます。

前に居たパートさん達もお局様と責任者の責めが苦になり、ちょっとした体調不良を理由に辞めてしまったのは残念でした。

お局様の悪態を讃えてる責任者も変なので、関わると疲れます。
自分達が決めた事が常識❗と思ってるから、経緯を話す為には関連人物は不可欠なのに、人の名を出すと「人のせいにするな❗」とかね。

お局様の話ならどんなにネジ曲がっても男どもは「お局様、大変だね~」になる。

お局様の事になると愚痴にしかならん😓💦
長々と失礼しました。

No.5 23/12/22 00:15
主婦さん5 

単純に、人から好かれる、好意を持たれるということは嬉しいことだしありがたいことだからだと思います。
そこには性的な意味を含まない好意や愛情もあると思うのです。

主さんは、異性から好意を持たれる=性的な目で見られる、と感じるから嫌悪感を抱かれるのかなと思いました。

No.6 23/12/22 00:15
匿名さん6 ( 10代 ♀ )

なんかねぇ。私は自分が大嫌いだから、好きになってくれた人に
「(こんな私のいい所見つけてくれて好きになってくれて)ありがとう」です。
下心は嫌だけど、本当に好きになってくれた人には感謝しかない。

病んだ時にとか、少なくても一人は私のいい所知ってる。と思うと楽になれる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧