注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

仕事の愚痴。 私は入社2ヶ月目のやや新人。 20年働いた人の後任というこ…

回答2 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/12/22 06:51(更新日時)

仕事の愚痴。

私は入社2ヶ月目のやや新人。
20年働いた人の後任ということで覚えることは膨大。正直まだ自分の部署の仕事も完璧に覚えられてはないし教わり終わってもない。

本来なら私の部署には私の部署に関する内容の電話しか来ないはずだが、今日、他部署の内容の電話が来た。「○○さんいますか?」と。
○○さんは他部署の新人男性だが、
外出中だったので伝言をお伺いして折り返す旨お伝えした。
すると、電話相手は要件を伝えてきた。
「〜〜〜という内容で○○さんと連絡取りたいので伝言よろしくお願いします」と言ってくれればいいものを、
「受付No.言いますね、123456。」と。
私は相槌を入れながら受付No.をメモして次の言葉を待ったが、なぜか電話相手は沈黙。
そして「日本語分かってます?」と。
ここでまずムカついた、、、。なんなの、、伝言するって言ってんだから伝言する内容言ってくれよ、、と。

そして、何とか伝言を聞き出し、
他部署の新人○○さんに伝えるべく電話した。
するとその新人○○さんは「僕入ってまだ2週間なので僕な訳ないですよね、、」と失笑してきた。
あれ?私が伝言相手の名前を聞き間違えたのか、、?と反省し、
色々調べてみると、先ほどの電話相手に新人○○さんの名前で確かにfaxを送ってある。
え、、○○さんで合ってるじゃん、、とムカムカ。

きっとこういうことなのだろう…
○○さんは先輩の指示のもと見積もりを作り自分の名前で取引先にFAXを送った。
しかしまだ2週間なので、いったい自分が誰に何のFAXしたか覚えてないし、そもそもそのFAXは先輩の指示の元送ったので担当は僕ではない。と。

私は入ったその日から、自分の担当取引先として与えられたものは自分の仕事と思って、分からないなりにも対応しようとする。
だから、新人とはいえ自分で相手にFAX送っておいて問い合わせが来たら僕は知らないなんて、なんて無責任なんだとイライラ。失笑されたのもムカつく!

社内LINE的なもので、
「先程は失礼しました。○○さんの名前でFAX送られてたので○○さん宛に電話が来たみたいですが、その案件の担当者がわかり解決いたしました」と送ったがそれも既読スルー!
ムカつく!

タグ

No.3943813 23/12/22 04:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/22 04:28
匿名さん1 

そうですねムカつきますね分かります!好きな趣味などはありますか?それらをするとか運動をしてみるというのがいいと思います!

No.2 23/12/22 06:51
匿名さん2 

その会社自体ヤバイかも。
社員を育てる能力が著しく低いかもしれません。
主さんに悪影響を及ぼさないことを祈ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧