注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

彼氏についての相談です。 彼氏はエスカレーターは常に下に居てくれたり、道路…

回答5 + お礼3 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/12/22 16:50(更新日時)

彼氏についての相談です。

彼氏はエスカレーターは常に下に居てくれたり、道路側を歩いてくれたり、困っている人がいたら助けにいくとても優しい人なのですが、
少しメンヘラ気質で、カレンダーや位置情報を交換しています。
(位置情報は彼氏に報告せずに学校帰りにスーパーに寄り道するだけで彼氏が病んで鬼LINEが来るので、我慢出来ないことを伝えて消してもらいました。)
友達と遊ぶ予定を入れただけで、少し嫌な顔をされますし、帰りが22時を過ぎたら完全に病んで次の日学校を休んでしまうこともあります。
デートしていてもちょっとしたことで機嫌が悪くなり空気も重くなります、、
私は楽観的な性格なのですが、
彼氏は深い所まで考えていて、気になったことは解決しないと気がすまない性格なので、私の行動で疑問に思った事を威圧的に問い詰めてきます。
(少し口も悪くなって、は?や鼻で笑うという嫌な行動も取ってきます、、)

事ある毎に重い空気になるのが嫌だし、言い方もキツくて傷つくから、私の言動で嫌なことがあったら最初はもう少し優しい言い方をしてほしい。直らなかったらもちろんしっかり言ってくれて大丈夫やから。
という話し合いは何回もしており、話し合いの度に彼氏もごめんね、直すねと言ってくれているのですが中々直りません。
彼氏も気分の浮き沈みが激しいことは自覚していて、直そうとは思っているみたいなのですが、、、

彼は人の意見に左右されずどうすればいかに効率的かをしっかり考えてして、私は効率性よりもどうすれば相手が不満に思わないかを考えて行動するので、私の効率的でない行動がそうとう不満なようなのです、、
彼自身のブレない軸があるのは尊敬していますが、それが私には自己中に感じてしまいます。
しかし、常識にそれた事も間違ったこともしていないので、受け入れているのですが、彼は私の考えを聞いたら自分はこう思うからと否定してきます。
もっと人の意見を聞き入れることは出来ないのか?そんな考えもあるんだねと思えないのか?と不満ばかりの毎日です😞

これだけ不満をあげましたが、彼氏の事は尊敬できるし私の事を思って行動してくれたりと機嫌が良い時は優しいので好きです。

定期的に別れたいと思うのを直したいのですが、どうすれば相手の嫌なところも受け止めてストレスを感じずにすみますか??

初めての質問なので、文がまとまっていませんが、回答お待ちしております🙇‍♀️

タグ

No.3943888 23/12/22 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/22 09:56
匿名さん1 

申し訳ないけど、その彼氏、危ないと思いました。主さんは高校生とかですか?まだお若くて相手の人間性などを見極めることが難しいと思いますが、彼氏さんは少しストーカー気質なようです。エスカレートしたら暴力とかふるいそう。
あくまでもスレ内容からの印象なので、最終的にはリアルで対面している主さんが判断するしかないのですが、私は別れた方が良いと思いました。

No.2 23/12/22 10:02
匿名さん2 

シンプルに、
自分が「効率的な行動」を取るのは自由だけど、
他人に「効率的な行動」を押し付けてくる人は、ウザいと思います。

失礼ながら
主さんの「別れたいと思う」気持ちのほうが正しいんじゃないかな、と思ってしまいます。

No.3 23/12/22 10:05
お礼

私も彼も19です。
確かに少しストーカー気質な所もあります😞
やはり、別れるという選択肢も視野に入れるべきですよね💦
ご回答ありがとうございます☺️

No.4 23/12/22 10:15
匿名さん4 

受け止める方が危険だと思いました。
スーパーに行くだけで病むとか、友達と遊ぶ約束するだけで不機嫌になるとか、今後デートDVに発展しそうというか、既にデートDVに当てはまらないのかな?って思いました。

このままだと、どんどん主さんの行動を制限してきて、学校での行事、就活、バイト等にも口出ししてきそう。主さんが何も出来ない状態にされそう。

相手の気持ちを考えられない人と付き合い続けるって、ある意味自分を殺す事にも繋がるような気がします。

No.5 23/12/22 10:28
通りすがりさん5 

>定期的に別れたいと思うのを直したいのですが、どうすれば相手の嫌なところも受け止めてストレスを感じずにすみますか??
そんな魔法はない
都合いい思考で現実逃避

愛して止まない最愛の彼が好き過ぎて絶対別れたくないけど、一点浮気癖だけが受け入れられません。
どうすれば心穏やかに浮気を受け入れ、苦しまず幸せな交際を続けられますか?

って無理難題を言われたらどう思います?
辛さ苦しさもセットなんですよ、そういう人を選ぶんなら。

No.6 23/12/22 10:32
お礼

おっしゃる通りバイトの口出しもされます😖
自分を殺す事にも繋がるという言葉にはっとしました😌
ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

No.7 23/12/22 10:34
お礼

そうですよね、、
自分にとって都合の良い方向に持っていこうという甘えもありました😞
ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

No.8 23/12/22 16:50
匿名さん8 

面倒くさい人を面倒くさく思わない方法なんてあるかな?直す直すと毎回言ってるのに直らないならその言葉は嘘と同じだよね。

それ以上主さんが何も言えないのなら我慢しかできないんじゃないかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧