注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

義理の両親の悩み

回答5 + お礼0 HIT数 964 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/06/12 12:51(更新日時)

私はバツイチ子持ちで今の旦那と再婚しました。私の連れ子で現在中学2年の息子と今の旦那との間に2歳の息子と四人で暮らしています。義理の両親は下の子が初孫なので激愛ぶりが異常です。毎日、家に来ます。しかも時間は朝だろうが、夜中の10時だろうが私たちの生活など気にせず…公園に探しにきたり、私が家にいないと帰ってくるまで何度も家に来る。ひどい時は一日二回来ます。車で下の子を連れてどこか行ってしまうのですが一時間ぐらいで帰ってきて、裸足で公園や海や山で遊ばせ泥だらけです。たった一時間のために靴洗ったり、お風呂入れたり休む暇ありません。午前中こないと必ず午後きて昼寝したばかりの下の子を起こして連れ回し下の子も寝る暇なく疲れちゃうと心配な時もあります。旦那に注意してもらっても義理の両親は逆ギレし私は悪者です。私は心が狭いでしょうか?義理の両親とこの先どうすれば…

タグ

No.394393 07/06/12 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/06/12 10:34
通行人1 ( 30代 ♀ )

かなりウザいですね😣
お子さんの為にもなりません❗

今から規則正しい生活もさせ、我慢することもしなければいけないのに困った人達だと思います😥

どうせ悪者にされるのならはっきり拒否するしかないですね。

徹底してやらないとダメでしょうね。

勝手に連れて行ったら警察呼ぶぐらい言ってやったらどうでしょう😁

No.2 07/06/12 11:11
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

主さんが働いて保育園入れるってのはなし?迎えは必ず私が来ますからって言えば、勝手に園から連れ出される心配もないですよ😃

No.3 07/06/12 11:25
匿名希望3 ( ♀ )

ウチもそうでしたよ😁家にいなけりゃ、📱で「今、何処❓」でした😱

私がしたことは
① 午前中は外遊び、お昼寝させたら義両親に預ける

② 家にお友達を呼ぶ

③ 習い事をして、「○曜日は遊べないんです…😠」と言う

④ 一時保育に預け、短時間パートをする

⑤ 「こちらも予定があって、毎日は無理なので、週に○回にして下さい」と言い、居留守。

色々あったけれど、幼稚園に行くようになれば、そんなに遊べないです。
是非3年保育に入れて下さい🎵

No.4 07/06/12 11:57
悩める人4 ( 20代 ♀ )

なんだか中2の息子さんが可哀想ですね~下ばかり可愛い可愛いで。
私なら下の子連れて行くなら上の子もお願いしますう💕分けへだてなく育てたいので💕と強引に頼みますね😁
上の子には、下の子がどんなことされてるか偵察お願いとお小遣い渡して見てきて貰います😁

警察呼ぶのもいいですね👮✨知らない間にいなくなったんですよ😢と。
姑らが 連れて行くと言ったと言えば
そうでした??誘拐みたいなことしないで下さいね~💕
とコレをエンドレス😂

どうですか❓何か行動起こしたいですよね~
そう毎日毎日だと息詰まりますよね😂

No.5 07/06/12 12:51
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さんの心が狭いなんてことないと思います😃本当に毎日なら心配にもなるし疲れますよね⤵
でも姑さんたちも本当に孫がかわいいんですよ✨山や川で裸足で遊ばせてくれるなんていいじゃないですか😃一時間も外で遊ぶとけっこう疲れますよ。おじいちゃんおばあちゃんならなおさらじゃないかな💡
毎日だと確かに迷惑なところもあるので、主さん自身がはっきりと『予定やこちらの都合もあるので、週○回、○時頃にお願いします🙇✨』と頼みましょう⤴
ありがたいなぁという気持ちで、たまに預かってもらうなら、主さんも心穏やかに一人の時間がもてて気分転換ができますし、おばあちゃんたちも嬉しいし良いことずくめ🎵
もしはっきりお願いしても無駄だった場合は仕方ないので毎回しらなかったふり居留守です😔⤵
夜遅くに来た時は、子どもの生活リズムがありますから、もう寝てるので起こさないでください、と追い返しましょう👊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧