注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

今の仕事についてからというもの、立ち仕事なためか夏は、毎年夏バテや胃腸の不具合等…

回答1 + お礼0 HIT数 100 あ+ あ-

匿名さん
23/12/22 13:17(更新日時)

今の仕事についてからというもの、立ち仕事なためか夏は、毎年夏バテや胃腸の不具合等で冬より6キロ前後痩せます。

そして、年末は会社が超繁忙期で自宅に着くのが22時以降なんてザラで食生活がぐちゃぐちゃになり、胃腸が不具合になります。体重は間食が増えるため増加します。

逆流性食道炎で、胃腸科に通院してますが、去年まではしっかり治っていたのが今年はちょっと食べすぎるだけで夜中から不具合を起こしたり、まだまだ食べたいのに食べられる量が前より減ったりと、通院頻度が増えています。

更に、ガスが溜まりやすいらしく、便秘はしてないものの、整腸剤と腸に効く漢方薬を処方してもらってます。

会社の健康診断で毎年痩せすぎの傾向ありと書いてあり、ちゃんとした食生活をするように書いてありますが食べたくても食べられないのが現状です。
それから脂質の総コレステロール値が基準値を下回っていたり、non-HDLコレステロール値も10も下回っていたりと精密検査をしてくださいと書いてあったりしてたので、附属の冊子で調べても上回っている人のことしか書いてなくてよく分かりません。

紹介状も一緒に入ってましたが、かかりつけ医の胃腸科に相談した方がいいのでしょうか?

タグ

No.3943987 23/12/22 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/22 13:17
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

健康診断を受けた医療機関に訊けばいいですけど、かかりつけ医でもいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧