注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

学生でよくあるいじめで、消しゴムを拾ったり一緒の班になったり席替えで隣になって女…

回答5 + お礼5 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
23/12/23 13:50(更新日時)

学生でよくあるいじめで、消しゴムを拾ったり一緒の班になったり席替えで隣になって女子に泣かれてまるでその男が加害者のような扱いをされる世の中になっているのが終わっている。
男女平等だったら「キモいから触るな!消えろ!」と言った女子の方が加害者で言われた男子の方が被害者なんだけど大体の人間は女子に同情して何故か男子の方が加害者に仕立てられるのが性別差別であり、今の日本の男女平等社会の現実なんだよな。
だからAEDを女性に使わないのも納得出来るし見て見ぬフリされても仕方ないと思ってる。
これはこういったいじめを経験した人じゃないと一生わからないだろう。

タグ

No.3944529 23/12/23 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/23 10:39
匿名さん1 

女性に安易に使えないのは、痴漢やセクハラと勘違いをされたり後から訴訟されるといったリスクを気にして躊躇するわけで

最初のいじめ云々とどう繋がるんですか?

いじめはめちゃくちゃいじめられた経験ありますけどそれとこれとは話は違うくないです?

No.2 23/12/23 10:42
匿名さん2 

主さんの主張はわかるけど、多くの人がその女子が被害者だと思うなんてことはない。
それは女子を被害者だと思ってるんじゃなくて、その男子に加害する共謀者だってだけ。
被害者ぶって泣く女子を庇うことで、いじめに積極的に加担してるだけ。

だからそれは性差別の問題じゃなくて、教師の対応力や数の多いほうが許される多数決の闇の問題だと思う。

No.3 23/12/23 10:53
お礼

>> 1 女性に安易に使えないのは、痴漢やセクハラと勘違いをされたり後から訴訟されるといったリスクを気にして躊躇するわけで 最初のいじめ云々とど… それもありますし、痴漢冤罪も女性の一声で痴漢に仕立てる事も可能ですからね。示談金目的だったり社会的に消したいという理由で。過去には電車内で通話して注意しただけの男性が痴漢扱いされた事例もあります(逆転無罪になりましたが)
女性がぼったくりバーに騙されたら励まされ、男性がぼったくりバーに騙されたらいじめてもいい存在と思い自業自得!みたいな言い方を受けられる
これが日本の男女平等社会の実態です

No.4 23/12/23 10:58
お礼

>> 2 主さんの主張はわかるけど、多くの人がその女子が被害者だと思うなんてことはない。 それは女子を被害者だと思ってるんじゃなくて、その男子に加害… 実際に海外でカップルの喧嘩で男性が詰め寄った場合と女性が詰め寄った場合のゲリラ実験をした場合で、男性が詰め寄った場合は周りがよってたかって止めに入り、女性が詰め寄った場合は周りは他人事のように嘲笑い「浮気不倫でもしたか?」と見せ物を見るように笑っている事が明らかになってました。
これは今でも性差別があるのは変わらないです。

No.5 23/12/23 11:09
匿名さん1 

1です

なるほど

要するに主さんは男女平等と言いながら結局女性の方が何でも優遇されてるじゃないか
社会で起こる出来事取り上げてもほらこうだろ?って事ですよね

確かにそう思いますよ
主さんのおっしゃる事は間違い無いその通りだとも思います

だけど、だけどですよ
私は男だし女を庇うつもりもありませんが、それは片方から見て考えとらえたらの話でもあるんですよね

確かにそういった部分ではそうかも知れない

だけど見方を変えて違う部分で言えば女性は被害者というか男性より冷遇されてる事柄も取りあげれば沢山あると思います

勿論その逆の主さんがおっしゃるようなケースの男性が冷遇されて被害者に何故かなってるじゃないかってケースも確かに沢山あると思います

なので取りあげ出したら結局どちらも言い分あるんですよね

だけどこれだけは理解しないといけないのはやはり全体的に考えたら一部を除き、女性は男性に比べて力は弱い、男性に比べ、か弱いって認識の人は多いのは通常一般的だとは思いますからその認識からそうなってしまってるんだろうなって感じですよね

No.6 23/12/23 11:20
匿名さん2 

性差別がないと言ってるわけではありません。
私は女性ですが、女がホストに狂えば救済されるのに
男性がホステスに騙されても救済されないのは異常だと思ってます。
が、女であるというだけで馬鹿にされるのもまた現実。
どちらが有利不利という話ではなく、問題は根深いと考えています。

が、それと主さんのおっしゃるいじめの問題は別の話だと言いたいんです。
実際私が学生時代、男子が女の子を「○○菌」と呼んで、それこそ席替えで隣になった男子は被害者面…みたいないじめはありましたよ。
そこに男も女もありません。
ただし私が見たそのケースでは、いじめられてた女子は同性には嫌われてなかったので、教室に居場所がないわけではなかったですが
それも性別の問題ではありませんね。

No.7 23/12/23 13:33
お礼

>> 5 1です なるほど 要するに主さんは男女平等と言いながら結局女性の方が何でも優遇されてるじゃないか 社会で起こる出来事取り上げて… 社会的には女性は優遇されていると思いますよ。
レディースデーだったり色々と。
それを甘やかし過ぎたせいで今は調子に乗って自分達が気に入らない事にあーだこーだ言っているのだと思います。
それがしかも罷り通っているのですから

No.8 23/12/23 13:38
お礼

>> 6 性差別がないと言ってるわけではありません。 私は女性ですが、女がホストに狂えば救済されるのに 男性がホステスに騙されても救済されないのは… 教室に居場所はなかったわけではない。
これだけでも違います。弱者男性の場合は教室にも居場所はないのですから。
やはり他の男も女に気に入られようとキモい男を攻撃する、そして女もそれに加担する。要は暴力的な男を好むと証明されてますから。
動物界でもメスを巡ってオスが戦い勝った方が一緒になると。そういう本能があるのは理解出来ます。
ようは「イケイケな人がキモい人を倒す」という弱いものいじめが大好きなのです。
いじめられた人にしかこれはわかりません

No.9 23/12/23 13:45
匿名さん2 

私が出会ったいじめられっ子の居場所を作ったのは第一に本人ですよ。
少し障害があって、可愛いとか清潔感があるタイプじゃないからバカな男子に虐められてたけど
本人はすごく朗らかでいい子でしたから。
そして第二に同性です。
同性の味方がつかなかったことを、異性のせいにされても困ります。

No.10 23/12/23 13:50
お礼

>> 9 異性のせいではなく、社会全体の問題です。
この気持ちはいじめられた本人や似たような経験のある人にしかわからないと思っていますので。
動物的本能的には暴力的な男を好むのは仕方ない部分は理解してます。
結局いじめられっ子はキモいとかそういうレッテルを貼られるしかないのです。
だから死にたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧