注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

高2の男子です。同じ部活の同級生に片思いをしています。長文になりますがよろしくお…

回答1 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
23/12/24 22:33(更新日時)

高2の男子です。同じ部活の同級生に片思いをしています。長文になりますがよろしくお願いします。

僕の学校は中高一貫で、僕と相手の女の子は、中学課程の頃から同じ文化系の部活動に所属していました。
人気のない部活ということもあり、同学年の部員の数は僕とその子を含めて3人しかおらず、5年の付き合いもあっていくらか打ち解けた関係ではあります。でも二人だけで親密に話し合うような機会は、あるにはありましたが数えられるほどで、同級生以上友達未満といったところです。
また、現在は僕とその子は部活を引退しており、同じクラスですが会話をする機会はありません。

入部してからの5年間、真面目で優しい彼女にほんのり好意を持ってはいましたが、ここ1ヶ月ほどでいきなり爆発しそうなほどの気持ちを抱えるようになってしまいました。
登下校中や食事中、入浴中、寝る前など、何もしていないときはいつもその子のことで頭がいっぱいになってしまいます。

でも、はっきり言って脈ナシなような気がします。
5年間一緒に部活動をしてきて、試合でも主だった活躍をしていないし、どちらかというとヘタレな場面ばかり見せてしまっています。5年間です。5年分のヘタレな僕が、彼女の中で蓄積されているのです。
また、好きになってから、教室にいるその子をつい目で追ってしまったりするのですが、おもしろいほど目が合いません。多分一回も合ってません。嫌われているのではないかとすら考えてしまいます。

付き合いたいと思っているのですが、部活がないので会話のきっかけを掴もうにも掴めず(LINEは交換してますが内容はほとんど業務連絡で、何ヶ月もやり取りしてないので今更何か送るのも…)、そもそも脈ナシが濃厚な中で行動する勇気が出ず、日々悶々として苦しんでいます。
諦めようにも好きな気持ちが大きくてどうしても諦められず、玉砕覚悟で告白しようと何度も考えていますが、僕自身好きではない人から好意を向けられ色々と複雑な思いをした経験があり、告白することで僕がその子にとっての嫌悪の対象になることが怖いです。
そうして夜ベッドの中で色々考えていると、頭の中がぐちゃぐちゃになってきて、眠れなくなり、最近はもっぱら寝不足気味になっています。僕はどうすればいいでしょうか…。

長々とした文章ですみません。とにかく他の人の意見を聞いて、自分の気持ちを整理したいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3944849 23/12/23 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/23 21:00
匿名さん1 

とりあえず、いきなり告白は早まりすぎなので、LINEとかで食事とかに誘う方がまだ賢明です。普段2人で遊ばないんだったら「最後だし部活のみんなで遊ばない?」くらい慎重に距離をつめた方が良いです。
とにかく段階を踏んでください。玉砕覚悟より良い方法はありますから、ほんとに早まらないで。

No.2 23/12/24 22:33
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
「諦める」か「玉砕」しか選択肢として考えられないようになっていたので、その言葉に勇気づけられました。仰るとおりかもしれませんね。少しでも好意を持ってもらえるように、段階を踏んで行動してみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧