注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

皆様のご意見お聞かせください。 旦那は友達がいないです。基本1人が好きです。人が…

回答6 + お礼4 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
23/12/24 08:56(更新日時)

皆様のご意見お聞かせください。 旦那は友達がいないです。基本1人が好きです。人が寄ってきても絶対に深く関わろうとはしません。会社では誰も旦那の素を見たことがないです。両親にすらも自分を見せません。旦那の両親の家に行ってもなぜか私が回さなきゃいけないほどに全く話しません。私の友達や職場の人との時間さえも、無理して話すことなく無言で座っているだけです。
でも、家ではずーーーっとふざけています。
毎日プロレスの技をかけられたり、私が丸顔なのでまんじゅうって呼ばれたり、ぶすって呼ばれたり、本当にふざけてしかいないです。冗談しか言わないです。
もう私たち恋でもなんでもなくて友達じゃん。と言うと、俺は○○ちゃん(私)のことこんなに愛してるのになんでそんな事言うの?とか。
でも私の妹が癲癇で3か月前くらいに初めて倒れ原因不明となっていましたが、3日前にまた意識失ったと夕方親から言われ、旦那にそれを話すと死ぬんじゃない?と。その言葉に腹を立てて言えば、俺たちはどうしようもないんだから仕方ないじゃんと見当違いなことを言われ、家族だと思ってないんだねと言うと、血は繋がってないからとか…決して全部真面目に言ってるんじゃなく、いつも冗談のような会話にして言われます。
真面目な会話があまり出来ないし、私が風邪ひいてもコロナになっても、大丈夫?と優しく言われることも無くゲームしてるし、少しは気を使えないのかと思ったり。
私の事大事な存在じゃないんだねと言うと大事だよと言うけど、わからないです。
でも、旦那は家族にも外にも、私以外にこんなに素を見せれる人はいないのを考えると…
これって何なんでしょうか。人と関わることが無縁だった人からしたらこれも愛情なのでしょうか。
わかる方教えて頂きたいです。

タグ

No.3944990 23/12/24 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/24 00:19
匿名さん1 

発達障害ですかね

No.2 23/12/24 00:35
匿名さん2 

親族の事は、表に出さないだけでだいたい皆そうなんじゃないでしょうか。
義父義母義兄弟は実父実母実の兄弟より、興味は薄いはずです。
うちの家系もそんな感じですが(家でもはしゃぎはしない)、奥さん大好きだったり子煩悩だったりしますよ。
性格は子供っぽすぎるような気もしますが、素直でいいと思います。これがしっかりしてたら、心は子どもっぽいのに亭主関白になって大変です。

No.3 23/12/24 00:52
お礼

>> 1 発達障害ですかね ほんの一部だけの話を切り取っているので全ては伝えきれないのでそう思われても仕方ないですね…涙

No.4 23/12/24 00:52
匿名さん4 

正直私も似たようなタイプでした。
ある少数の人間を除いて、全く興味がない、本当にどうでも良い、かかわること自体が時間の無駄だと思っている。
ただその少数の人のためにはなんでもしますし、かけがえのない存在という言葉でも足りないとにかく最高の優先順位となっているはずです。
ただ彼は人間として幼稚なのか、人を大切にするやり方がわからないようですね。気を遣えないのもだし。私ですら配偶者の親族が死にかければ心配するふりはします。だって配偶者悲しんでるんだから…コロナだったら世話やきまくります。
でもこのへんはやってよと言ったらやってくれると思いますよ。あなたが一番大切な人間と思うので。自分が一番というかんじならただの自己中なので別れてください。
こういう人間は比重が極端なので、大切な人間100:その他0というだけです。自己中でないのなら、あなた以外の他人を蔑ろにする分あなたを大切にするはずです。

No.5 23/12/24 00:55
匿名さん5 

発達障害、もしくはアスペルガー障害だと他人の気持ちが理解できないみたいです。空気を読む、感情に寄り添う、共感するということもできなくて思ったことをそのまま口に出しますがそれがなぜ悪いのかわからなかったりします。そして主さんはカサンドラ症候群です。一度詳しく説明しているサイトなどを見てください。ぴったり当てはまると思います。

No.6 23/12/24 00:56
お礼

>> 2 親族の事は、表に出さないだけでだいたい皆そうなんじゃないでしょうか。 義父義母義兄弟は実父実母実の兄弟より、興味は薄いはずです。 うちの… 私も実際はそうです。義母や義父に対して興味があるかと言えば薄いです。でも、旦那がそれを話してきて死ぬんじゃない?とは言えないなと。日常で冗談の会話が溢れかえっているので、いつもの流れで言っただけだと思いますが…私が少し顔色変えてまじ無いわと言うと、本当に嫌そうな顔をしていちいち一言一言気にしすぎみたいな感じです。
私の事好きなのか、、毎日ふざけてじゃれ合う、これを職場で話すとあの人(旦那)が!?全く想像できない!と言われるので、私には相当素を見せていて、周りに全く見せないことが証明してると本人は訴えてきますが、
友達も1人もいないので感覚わからなくて本当は旦那にとって私は1番の大親友なんじゃないかと思ってしまいます。

No.7 23/12/24 01:09
お礼

>> 4 正直私も似たようなタイプでした。 ある少数の人間を除いて、全く興味がない、本当にどうでも良い、かかわること自体が時間の無駄だと思っている。… びっくりです。前に旦那は、家から5分の距離だろうと興味無い人と会うことはしない、時間がもったいないし意味がわからないと言っていました。
妹の件についてもそうです。心配するフリだけでいいからして欲しいんです。無神経なことを言ったことに怒ったのに、俺が心配しても仕方ない…ってそうじゃないんです。
そして大切な人間100:その他0の表現もまさにです。私の家族やいとこの集まりに行くことをすごく嫌がります。私に興味があるだけで、他は私では無いからと言われたこともあります。
匿名4さんの意見、当てはまりすぎてびっくりしています。納得です。ありがとうございます

No.8 23/12/24 01:10
お礼

>> 5 発達障害、もしくはアスペルガー障害だと他人の気持ちが理解できないみたいです。空気を読む、感情に寄り添う、共感するということもできなくて思った… 調べてみたら、私たち夫婦の話が書いてあるようでした。旦那のアスペルガーもそうですが、私の性格もピタリでした。

No.9 23/12/24 08:18
匿名さん9 

今の世の中病気ばかり疑う傾向がありますね。多分不器用なんです、死ぬんじゃない?は大変な病気だなとかそんな感じがする、私も0か100しかないタイプなんで、実家とか旦那さんはそう言う人だからとかわかってるだろうし、主様にだけ本当の自分を出し信頼しているんだと思う。娘にはそんな自分を変なやつと思われたくないから出さないのです、そして高いプライドがじゃまするのです。親戚付き合いなんて嫌なら主様がしたらいいじゃないの?他人と関わらないから言葉もでませんし、興味すらないから普通はって事は通じませんよ。旦那ならって考えて主様が動けばいいと思います。

No.10 23/12/24 08:56
匿名さん10 

旦那さん相当重症なアスペルガーかもしくは性格もあるかも知れませんね。
私の旦那もアスペルガーです。
本人が言ってるので自覚ありです。
確かに話を聞いてるとそんな感じだし時々変なタイミングであまり良くない発言をします。
ただ学習してきているのでだいぶましです。
妹さんのこと心配ですね。
旦那さんが主さんのこと好きなのは確かだと思います。嫌なことがあればハッキリその場で言って教えてあげましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧