注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

そろそろ大学受験ですが、おそらく鬱で記憶障害に近しいものになりました。 直近の…

回答2 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
23/12/24 11:24(更新日時)

そろそろ大学受験ですが、おそらく鬱で記憶障害に近しいものになりました。
直近の記憶がすっぽり抜けて無気力、
人生で初めて朝まで寝れない日が続きました。
前からやっていた英単語は覚えているのに最近してる
世界史の簡単な単語も思い出せなくなってしまいました。
今日はパスワードという言葉も出ませんでした。

泣きすぎて顔の皮膚は荒れて瞼が浮腫んで唇は噛みすぎて肥大化しました…。
1番に進学したい学校は偏差値が40ほどです。
偏差値50の高校で成績はいい方だったんですが指定校推薦はあたまのいいクラスの子に取られ、総合型入試も自分を低く見すぎて願書を出せませんでした。そして一般と共通テスト(旧センター)で頑張ろうとしたのですが、最近になって受験
に関する模試やら格差やネットの意見でショックな事が続いてしまって、
嫌なこと言うようですが、自分より頭が悪い子は、指定校などですでに受かっているのに自分は情けない。と思ってしまいました。
そこから無気力で元から笑わない人間だったのにテレビを見てて何でもかんでも笑うようになってしまいました。

いまは,前ほど体の異変はないのですが、
ここ最近の努力が全て消えたとなると
合格する可能性があるのは志望学部のみで一校となりました。

親に、自分が鬱かもしれないと言うと甘えてるとおもわれるかもしれません.

それに自分のせいで家計を圧迫してしまってるし受験料も圧迫の元になるので第一志望はもう取り消したいです。

共通テストはもう支払いをしてしまったので仕方ないですが.。
色々振り回してしまって、親には頭が上がりません。
難しいかもしれませんが、
どうしたら親に言えるでしょうか。

タグ

No.3945038 23/12/24 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/24 02:43
匿名さん1 

取り敢えずネット見るの止めないと
鬱になるよ。
まずネット見ないで勉強しようよ
頑張って

No.2 23/12/24 11:24
匿名さん2 

無気力なだけど、何とか踏ん張ってる状態なのですね。大変ですね
親御さんには、鬱かもしれないって言うと驚かれたり、甘えてるように捉えられるかも…

最近単語が覚えられなくて困ってるとか
無気力になってて勉強も手につかない
とか、”頑張りたいけど、心身が追いつかない”事を伝えてみるのもアリかも。

耳くらいは傾けてくれると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧