注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

中学生です。私はあんまり顔面が可愛くないほうだと思います… 友達の家にお邪魔さ…

回答5 + お礼4 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
23/12/24 04:40(更新日時)

中学生です。私はあんまり顔面が可愛くないほうだと思います…
友達の家にお邪魔させて貰う時とか、友達のお母様はすごい可愛い友達としか目を合わせてなかったり
やっぱ顔だよな〜( ´~`)と思っちゃいます
すごく差…?を感じます
気のせいでしょうか、その御両親を苦手になることまであります
気にしない方がいいかなぁ…

タグ

No.3945047 23/12/24 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/24 03:20
匿名さん1 

顔ってさぁ、メイクや整形でどうとでもなるんだよなぁ。気にすんなよ。変えようと思えばいつでもかえられるんだからさあ

No.2 23/12/24 03:22
お礼

>> 1 ですよね…!!
温かいお言葉ありがとうございます
せめて清潔感や中身は素敵な人になりたいなあ(;;)

No.3 23/12/24 03:31
匿名さん3 

私は親の立場ですけど、娘の友達がきたときに可愛いからとその子ばかり可愛がることなんかないですよ。やはり私からすれば娘が一番可愛いので(親バカなのはわかってる)、そのお友達の顔がどうとかいちいち思いません。娘の友だちには、仲良くしてくれて嬉しいと思うくらいですよ。むしろ見た目なんかより、挨拶や礼儀、言葉遣いや愛想の方がよっぽど気になりますね。顔がどれだけ可愛くったって、きちんと躾されていない子だったら家にあげるどころか娘と友だちでいられることも嫌だなって思ってしまいます。言葉遣いが悪いとか、家の冷蔵庫勝手に開けるとか、ご飯の時間になっても帰らないとか、非常識な時間帯に来訪するとかね。そういう礼儀は見た目なんかよりよっぽど人として重要ですから。

それに、私からみたら女の子ってみんな可愛いです。スタイルがいい、ぽっちゃり、身長が高い低い、髪が長い短い、癖毛ストレート、肌が白い黒い、目が二重一重など、それぞれ可愛いさや良さってあるじゃないですか。持ってるものが全てダメな人なんて絶対いないんです。主様もまだまだ中学生、今でも充分可愛らしい時期ですが、お化粧や成長でこれからもっともっと綺麗になっていきます。どうか自分に自信を持って。勿体ないですよ。

No.4 23/12/24 03:34
匿名さん4 

まあそれはしゃーないわ
開き直りも大事だよ
性格良い子は顔付きも良くなるから
そのうち可愛くなるよ
あと勉強しなね。
頑張って勉強なりスポーツなり
何かしら人より出来れば明るくなるから
自然にモテるようになるし
大人になった時に良い仕事したら
友人の親御さんからも一目置かれるよ

No.5 23/12/24 03:35
お礼

>> 3 私は親の立場ですけど、娘の友達がきたときに可愛いからとその子ばかり可愛がることなんかないですよ。やはり私からすれば娘が一番可愛いので(親バカ… ご丁寧にありがとうございます(;;)!
少し安心しました…
ですよね、人としていい人になれるよう頑張ります...!
ありがとうございます、自信を持つようにしてみます!

No.6 23/12/24 03:38
お礼

>> 4 まあそれはしゃーないわ 開き直りも大事だよ 性格良い子は顔付きも良くなるから そのうち可愛くなるよ あと勉強しなね。 頑張って勉強… ご意見ありがとうございます...!
ですね、なにか頑張れる人って憧れるし
部活とか進路とか頑張ります...!
寝ます笑笑ありがとうございます

No.7 23/12/24 03:46
匿名さん7 

皆さんが言うように、顔では無いと思います!まともな親なら!(笑)
もしかすると自身の無さが顔に出て、あまり相手の目を見て話せていなかったり、笑顔が少ないからとかもあるかもしれないので、話をするときは相手の目を見て笑顔で!を意識したら周りの反応も変わるかもしれませんよ!

ただ、主さんの気持ちもわかります。
同世代とか、異性とかはあからさまに可愛い子しか見ていないとか多いですよね。私はいつもその横で視界に入れてもらえなかったので辛かったです。
でもそこで腐らず、女は愛嬌と度胸!位で向かっていくと貴方の魅力に気づく人は結構出てきますよ!まずは笑顔で!

No.8 23/12/24 03:54
お礼

>> 7 わかって貰えてちょっと嬉しいです...!
目を見て話すの苦手なのでそうなっちゃってるかもしれんです...笑笑
ですね!!目を見て心から笑顔でいれるようにがんばります...!!
ご丁寧に
ありがとうございます(;;)!

No.9 23/12/24 04:40
匿名さん4 

異性は違うぜ
男は可愛い子はチラ見しか出来無いよ
逆にブスのほうがジックリ見れる
これ本当
心理学でもそうなってる
女は可愛い子やイケメン見るらしいけど 男は美人や可愛い子はジッとは
見られない。
へんなオバサンとかブスばっかり
ジッと見てしまう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題