注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

現在36歳AC妻 結婚3年半 俺も俺の両親も理解して愛してた 前の彼氏…

回答4 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
23/12/24 15:03(更新日時)

現在36歳AC妻
結婚3年半

俺も俺の両親も理解して愛してた
前の彼氏の両親にはかなり冷たくされたと言ってた

しかしそれと全然違う恐らく滅多にいないレベルの理解をしてくれた俺の両親に感謝はないどころか次々と無理難題を言って振り回し、きれいごと言ってもできないんでしょと歪んだ顔で悪態つくようになった

極めつけは姉の子供を俺たちが愛することを許さなかったこと
子供のことでひどい嫌味しか言わずますます無理難題はエスカレート

これはさすがに…と、やむを得ず可哀想には思いながらも皆で離婚の申し出をしたら、まさかの心からショックな顔をした
そしてまたあの悪態を激しい勢いでつき始めた

皆もうウンザリしていた
今までならあったオロオロしながらのなだめすかしももう誰もしなかった
見てるだけの放置状態で、しばらくしておとなしくなった
そして離婚には応じてくれた

あのショックな顔が意外だった
嫌われてる自覚はさすがにあると思ってた
あんなことをずっとし続けてもみんながオロオロ構い続けてくれると思ってるのが、ACなんでしょうか?

今は両親も「やっぱり普通の子にしなさい」と言う
この状況を自分で作った自業自得ではなく「相手の理解がなかった」「どうせ他人なんて」(妻が何度か言ってた台詞)と恨むだけなのがACなんでしょうか?
実際AC妻は今この状況をどう思ってるんでしょうか?

タグ

No.3945256 23/12/24 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/24 14:05
匿名さん1 

やっぱり自分を愛してくれる人はいなかった

No.2 23/12/24 14:16
お礼

>> 1 それはありそうですね…

いくらなんでもあれでもずっと愛せる人はいないと思う
彼女の願いが叶う日がきたらいいなとは思いますが…

No.3 23/12/24 14:29
匿名さん3 

どう思ってるかですが、多分、夫と夫の両親にはかなり冷たくされた、ではないでしょうか
つまり元彼も主さんと同じ体験されたと推測します
誰かに愛されたい自分だけ見て欲しい私のわがままを全部許して私だけを見てという母親の無償の愛を求め続けてるように見えますね
AC以外にも何らかの特性ありそう
折角主さんや両親が受け入れても有り難さに気付かずに感謝を持てないようではずっとそのままでしょうし
彼女的にはやっぱり冷たい人達だったと他人のせいにしてるかもしれませんね

No.4 23/12/24 14:44
匿名さん4 

ACって、adult childのこと?

No.5 23/12/24 15:03
通りすがりさん5 ( ♀ )

ACじゃない気がするなー。アダルトチルドレンのことだよね?

元嫁さんですがACもあったのかもしれないけど2次疾患でなにか別の精神病を抱えてたんじゃないかなって。被害妄想が激しかったりとパーソナリティ障害とか人格障害的なやつ。もしくは強めの発達特性。

ACの人って、顔色を伺い周りに気を使いすぎてしまったり、自分を出せなくて我慢したり、自分を責めたり、自己主張ができなかったり…で悩むことが多いと思うので

周りを振り回したり?攻撃したり?人のせいだと責任転換するという元嫁さんのACは、ちょっとしっくりこない。精神疾患抱えてたんじゃない?

本人が今どう考えてるかは、ご本人しか分からない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧