注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

全員に受け入れられるコンテンツなんてなくて、私が好きなコンテンツが苦手だったり、…

回答1 + お礼0 HIT数 85 あ+ あ-

匿名さん
23/12/24 21:39(更新日時)

全員に受け入れられるコンテンツなんてなくて、私が好きなコンテンツが苦手だったり、嫌いだったりする人がいるのは当然だって分かってる。私だってあんまり好きじゃないなって思うものたくさんあるしね。

〇〇のここが嫌いとか個人の感想だったら人それぞれだしなって思う。部分否定どころか全否定のコメントだとわざわざファンが見るところに書き込まなくても良くない?とも思うけど。

問題は〇〇が好きとかありえない、とかの人を否定するタイプのコメント。こっちは見るとえ、私ってありえないの?ってちょっと傷つく。そしてそれで傷ついたことが知らない人のコメント一つで自分のコンテンツへの思いが揺らいでるってことの証明みたいで、私の思いはこんなものだったの?と自分が凄い薄っぺらい人間に思えて、勝手にちょっと傷つく。

実際思いが揺らいでるとかじゃないし、批判コメント見たその時だけもやっとする感じなんだけど、何と言ったらいいかな…自分が否定されると感じたときにそれでも私はこれが好きって言いきれない私の弱さを思い知らされてる感じがする。周りの目を気にして生きてるんだなって。

まぁ現実で面と向かって言ってくる人なんていないし、ほとんどネットの書き込みを見て思うことだから、そういうことが嫌ならネットを見るなって話なんだけど。

タグ

No.3945375 23/12/24 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/24 21:39
匿名さん1 

わかる
私の好きなゲームはジャンルごと否定されてる意見が多い

投稿順
新着順
共感順