注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

旦那の浮気?疑惑についてどうやって問いだすのがベストでしょうか。 怪しい点…

回答4 + お礼3 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
23/12/26 16:49(更新日時)

旦那の浮気?疑惑についてどうやって問いだすのがベストでしょうか。

怪しい点

・今月初めの日付で某有名メーカーのレディースのスニーカーを購入したレシートを発見

・私へのクリスマスプレゼントかな?という可能性もあったので様子見していたが渡される気配がない

・私へのクリスマスプレゼント(化粧品)を渡されたが、本人は昨日百貨店で買ったと言うけどどれもネットショップで購入した形跡あり

・昨日の朝から夕方まで1人で出かけていた。
(私や子供のプレゼントを選びに行くと言っていたけど、上記の通りプレゼントはネットで購入したものだった)

・12月はほぼ毎日帰りが遅い
(定時18時なのに帰宅は20-22時)

証拠としては薄いのですが、謎のレディース用のレシートと、昨日百貨店に行ったと嘘をつかれた点がひっかかっています。

今この状態で問いただしてもレシート(財布)を勝手に見たことに逆ギレされて終わりのような…

浮気の真偽はどうあれ、嘘をついたことには変わりがないので自白させたいのですが、逆ギレされないように伝えるにはどうしたらいいでしょうか…

No.3945574 23/12/24 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/24 23:00
匿名さん1 

とりあえず今は待った方が良いかと…証拠が薄すぎます。浮気ではなくただ毎日どこかに寄ってるという可能性もあるので。
証拠が薄い時に問い詰められるともし本当に浮気してた場合さらに上手く隠すようになると思います。

No.2 23/12/24 23:37
匿名さん2 

1さんと同じく証拠を掴むまで泳がせる。
どう見ても黒ですが違うと言われたらそれまで。
あと問い詰めてどうしたいのかで行動も変わるので問い詰めるのはしない方が良い。

浮気の証拠を掴むという検索で方法がいっぱい出てきますので出来る事をやってみてはどうでしょうか。

No.3 23/12/24 23:51
匿名さん3 

ネットで買ったというのはどの辺でわかったんですか?
問い詰めてもし白状した場合、どうするおつもりですか?

No.4 23/12/26 14:49
お礼

>> 1 とりあえず今は待った方が良いかと…証拠が薄すぎます。浮気ではなくただ毎日どこかに寄ってるという可能性もあるので。 証拠が薄い時に問い詰めら… やはり様子を伺った方がいいですよね。
実は旦那の浮気はこれが初めてではなく、またか…という感情が勝りつい気持ちが先走ってしまいました。
暫く様子を見てみます。

No.5 23/12/26 14:50
お礼

>> 2 1さんと同じく証拠を掴むまで泳がせる。 どう見ても黒ですが違うと言われたらそれまで。 あと問い詰めてどうしたいのかで行動も変わるので問い… 実は旦那の浮気はこれが初めてではなく、白か黒か以前に、たとえ白であったとしても「そう思わせた」ことに腹が立ちついつい先を急いでしまいそうになりました。

次こそは許さないので、確実な証拠をつかめるように様子を見たいと思います。

No.6 23/12/26 14:55
お礼

>> 3 ネットで買ったというのはどの辺でわかったんですか? 問い詰めてもし白状した場合、どうするおつもりですか? デパコスをいくつかプレゼントされたのですが、どれもショップの袋がなく本体だけを別の袋にラッピングされて渡されました。

通常、デパコスを店舗で購入した際は袋もいただけますし、時期も時期なのでプレゼント用にリボンなどのラッピングもしてくれるところもあると思うのですが、本体だけなことに違和感を感じてよくよく見たら…

化粧品の入ってる箱にバーコードシールのようなものが貼ってあるものがあり、よく見ると会社名がかかれており、会社名を調べたらネットショップをやっている会社だったのでおそらくネットで届いたものだろうと思いました。

問い詰めて白状した場合は、離婚に向けて真剣に話を進めるつもりでした。

No.7 23/12/26 16:49
匿名さん7 

疑惑程度なら言わない方が良いよ。離婚する気があるなら別ですが。会社に電話して呼び出して貰ったら?いるかいないかわかりますよね?話さなくても呼び出してくれるという事は居るんだろうし、年末だから忙しいのかもですよ。レディースは表記間違いもあり得るから余り当てにならない。
現場押さえるしかしらを切られますよ、下手したら逆ギレ、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧