注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

母が現在不倫しているかもしれません。 私は高校生です。今、お手洗いに起きた…

回答5 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
23/12/25 17:06(更新日時)

母が現在不倫しているかもしれません。

私は高校生です。今、お手洗いに起きたら母の姿がありませんでした。母の部屋の電気はついていたので家にいるのかと思ったのですがいません。

簡単な家族関係についてお話します。
中学生の時に父が不倫しました。私はその現場を目撃してしまいました。この後、母が私に暴力を振るうようになりました。
そして、高校生の時に母が不倫していました。母に問い詰めて、否定はしていましたが、その後は怪しい行動が見受けられず、やめたのだと思っていました。父は、不倫発覚後、女と同棲しています。

そして、今日、電話で男の人と話していましたが、然程、気にしていませんでした。しかし、現在、午前4時という時間に家を空けています。前科もあり、不倫だとしか思えません。

もう正直、苦しいです。父が不倫したという点もあるので、母が完全悪とは思っていません。しかし、振るわれた暴力や暴言、そして、不倫という最大の裏切りがあり、母を嫌悪する気持ちは消えません。母が私を大切に思ったくれていることも分かっています。

私はこの先家族とどう接していけば良いのでしょうか?

こんなことを聞いてしまってすみません。
長文読んで頂き、ありがとうございました。

No.3945690 23/12/25 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/25 04:52
匿名さん1 

お母さんだって一人の人間、
心のよりどころは欲しいし、幸せになりたいと思うのは自然なこと、
そう思って接するようにしてみたら?

No.2 23/12/25 05:02
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

反面教師だと思えばいいと思いますよ。

自分が親になったら、自分の子供には同じ思いをさせない。そう、思ったらいいです。

No.3 23/12/25 05:20
匿名さん3 

親から離れて生活する力をつけるまで、黙視していなさい。
何か行動を起こしても、何も利点がありません。
何らかの被害が及んだら、祖父母や親戚や児童相談所に相談しなさい。

No.4 23/12/25 05:36
匿名さん4 

主様を可愛がって育ててる事実があるなら、主様が巣立った後お母様はお一人ですよ、どうしようもない父親なんだから、お母様も寂しいのです。主様が見ていないだろう時間だし、お母様も気を遣ってくれていると思います。うちの話ですが娘達はお母さんの好きに何処かへ出掛けたり好きな人を作ればいいと言ってくれます。お母さんが笑ってる事が全てなんだと言われてます。

No.5 23/12/25 17:06
匿名さん5 

苦しいですね。
完璧な親などいませんが、その時々の状況や心情があったとしても、『振るわれた暴力や暴言』は許されるものではないですよね。
あなたについた傷は深いでしょう。
高校生の主さんには、辛いでしょうが、3さんのおっしゃる通り静観が良いと思います。
大学進学または就職など離れられるタイミングで離れた方が自分を守れます。その時までは勉強なりアルバイトなり出来る準備をすれば良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧