注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

子持ちの恋愛…彼を信じるべき?

回答4 + お礼2 HIT数 993 あ+ あ-

愛( 25 ♀ Tqu2w )
07/07/13 00:11(更新日時)

以前にも投稿させていただきました(^^)ハンドル名は「お母さんスイッチ」でした。回答下さった方々ありがとうございました。私はシングルマザーで四歳になる娘がいます。1つ上の彼氏と三年くらい交際しています。会う時は三人いつも一緒で娘に対してもとてもよくしてくれて、そんな温厚な彼氏に娘もなついてます。貯金がある程度貯まったら結婚する約束もしています。が、たったひとつだけ不安なことがあります…それは彼氏が今だに彼氏側のご両親に娘のことを話してくれてないということです。でも最近そのことを話合ったときに、貯金が貯まって結婚するときに打ち明けて紹介すると言われました。彼を信じて待っていても大丈夫なのでしょうか?紹介はあとでいいとして「娘のいる女性と付き合っている」のひとことは言えないものなの?とか考えてしまうイヤな自分がいます…同じ経験された方やそうでない方でも意見下さい(>_<)周りにこんな境遇の友達いないので真剣に悩んでしまいますm(__)m

No.394583 07/07/11 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/11 23:03
匿名希望1 ( ♀ )

私も、❌①子持ちで彼がいます。

私の彼は、私が彼の親に会う前に彼女が いるって事と同時に、子持ちを話したので同じ境遇じゃないけど、彼を信じては❓

彼も、自分の親に話す時期を考えてるのかもしれないし…

もし、どうしてもイヤなら彼に「子供いる事、結婚する前に言わなくて大丈夫なの❓」って、それとなく言ってみては❓

No.2 07/07/12 14:28
お礼

長文読んで下さりありがとうございましたm(__)m両親に言おうとはしてくれてるんですがなかなか前に進まないのでその気がなくなったのか心配になってしまいました…責めたりおしつけがましくない言い方で言ってみますね。少し勇気がわいてきましたo(^-^)☆

No.3 07/07/12 16:17
通行人3 ( ♀ )

私も❌1 子供2人で子連れで再婚しました。 私も1さんが言われたように思います 不安にもなりますが やっぱり時期と言うかタイミングを見てるような気がしますよ~

No.4 07/07/12 17:59
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

当時2才の息子と彼と私3人で一年同棲しておたがい結婚を本当にしたい相手かどうか確かめるため暮らしました。前に何人もの彼と付き合ってきましたが優しい彼も子供がいると その事をためらってなかなか彼は自分の親に言えない人もいました。子連れ再婚は結婚後しつけや教育の仕方で夫婦乗り越えて行けかないといけない事が沢山あります 一番大事に子供を思ってくれない人とは結婚後子供が悲しい思いします 私の旦那は付き合ってる頃から自分の親達には隠さず話し反対されても説得しに何度でも行ったらしいです 結婚前にそんなんじゃ結婚後二人の間に子が生まれたら今いるお子さんが親戚からも悲しい思いを感じとるはずですだから彼にはハッキリさせた方が良いですあなた次第で男は変わります(連れて行ってもらったり)(優しくしてくれる)って彼よりあなたが一歩さがった感じじゃ子連れ再婚うまくいかないと思います 彼とあなたが同等になれて初めて今いるお子さんの幸せな家族になれると思います 生意気な事言ってすみません 私は今の旦那が7人目ぐらいの彼氏でやっとめぐり合いました再婚7年目です 簡単に かかぁ天下なら子連れ再婚もぜったいうまくいく😊

No.5 07/07/12 18:18
匿名希望5 ( ♀ )

❌①子供一人 で再婚しました。うちは1年後に 結婚しようと 思った時 彼が両親に「今、付き合っているこういう人がいる。先々結婚したいので紹介したい。」と話しをしてくれました。話しをしてから3ヵ月位して 子供とふたりで 彼の両親に 会いに行きました。話しを聞いてすぐは 両親もびっくりして 受け入れられなかったそうですが 息子の選んだ人だから と 納得したようです。それから結婚するまで何かと協力してもらえ助かりました。主さんの彼も 両親に話しにくいとは 思いますが 結婚する予定なら やんわりと話ししてもらったほうが いいと思います。なにもかもふたりで決めて両親には結果報告になると 反感かって後々 大変になるんじゃないかな。

No.6 07/07/13 00:11
お礼

個別回答でなくて申し訳ないですが、回答が増えていてたくさんのご意見嬉しいです(;_;)やはり付き合ってる彼女がいる=子供もいるって同時進行で打ち明けるのは当然のことですよねf^_^;こんな私でもかかあ天下になれますかね(笑)上手に彼の背中を押す方法ないでしょうか(^^)みなさんひとりひとりのお言葉を頭に入れながら「待つだけ」ではなく彼に一歩踏み出せる努力をしてもらえるようにがんばります◎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧