注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

高校生大学受験生です。こんなこと書いてる時間ねえよって感じですが聞いて下さい。 …

回答1 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
23/12/25 22:17(更新日時)

高校生大学受験生です。こんなこと書いてる時間ねえよって感じですが聞いて下さい。

私には好きな人がいます。卒業式お互い大学合否が出ていませんが、告白をしようと考えています。

今日の学校の共通テスト演習で好きな人が、点数を聞かれていて答えていました。私の点数では遠く及びませんでした。好きになったあの時から好きな人が努力家でそれ故にずば抜けて賢いことを知っていました。自分のためということもありましたが、どこかで見た賢い男の人はバカな女が嫌いという意見にとらわれ頭も要領も悪かったので、少しでも横に並びたくて色々な事やりました。そして成績がはね上がり今度こそと思っていた矢先にです。

あの人とは1年だけクラスが一緒だったというほどぐらいの接点で、話せる仲になりたかったのですが接点がなさすぎて無理でした。それでも3年間ずっと私が陰で勉強してることを褒めてくれて、可愛い可愛いとあの人の友達に言ってくれていたのに。

最近は私の行きたい学部が気に食わない担任や同じクラスの男子達と激しくやりあっているのを見られました。頭以前に性格も気に入られないかもしれませんね...
私は言い返してしまう可愛げの無い女です。もう背伸びするのが疲れました。

本当は付き合って私が幸せにしたかったけど、どうせ遠距離になっちゃうし砕けろ精神で最後に告白したほうがいいですよね...

私なんかに好かれても嬉しくないだろうって考えてしまうクセをなおしたいです...

タグ

No.3946142 23/12/25 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/25 22:17
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

なんというか、
主さんは
「人の話を聞かずに全部自分の思ったことだけで話を進めてる」
と思います。

主さんの中の物語を全部外してみましょう。
あなたと彼の関係は、
「元クラスメートの顔見知り」
であって、
直接話すほどの仲じゃないってことですよね。

その程度の関係なのですから、
あなたのことを彼がどれくらい好きかも、嫌いかも、
尊敬してくれてるのかも、軽蔑されてるのかも、
何もかもが分からないですよね。

勝手に盛り上がってしまってる感じがありますが、
「何も始まってないから、何も終わることもない」
というのが現実だと思いますよ。

「告白するしかない」とかもないです。

あなたが告白したいならすればいいですけど、
「それしかない」とかは、別に何もないです。
「卒業を機会に連絡先を交換して、ここから仲良しになりたい」
とかでもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧