注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

きっかけは小さい事ですが心が無に近い状態で家族と距離を置きたいと思いました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
23/12/26 11:12(更新日時)

きっかけは小さい事ですが心が無に近い状態で家族と距離を置きたいと思いました。

つい2日前のことです。
私は実家から徒歩で40分ほどの所で1人暮らししています。

家族でクリスマス会をしようと誘われ、お昼の1時に義父が車で迎えに行くという話でした。私は車を所有しておりません。

クリスマス会様にワインなどを購入して待ってました。

12時半頃に母からラインで「義父が仕事用の筆記具を買ってから寄るから1時過ぎる」と連絡がありました。

1時間以上待って何の音沙汰もなかったので自分で自転車で実家へ行きました。

3時過ぎに義父から母に着信があり、電話を代わってもらって「もう家にいるよ」と伝えたら、「ああ、もう家。」と謝罪も説明も一切ありませんでした。

話を聞くと仕事に必要な物を買うのはただの口実で、実家から1時間以上離れた大型スーパーへ行ってたようです。

その理由が「会社の上司がオススメしてたから行ってみたかった」

さらにその後趣味の釣り具屋さんに行って買い物を楽しんでたようです。

家で会っても何も悪びれる素振りすらしませんでした。
それどころか自分の趣味のアイドルのランダムグッズの交換先をSNSで探して交換して欲しいと。

いつもなら許せましたが母が義父と再婚して10年。積み重ねてきた自分への侮辱行為にプッツン来てしまったのか、もう関わりたくないという気持ちが自分の中ではっきりと分かり母に打ち明けました。

家族だからといって無理に付き合う必要ないですよね?拒絶反応が酷く今更謝罪も言い訳も求めてませんしとりあえず自分の人生から消えて欲しいです。

タグ

No.3946271 23/12/26 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/26 11:12
人生の先輩さん1 

まぁきっかけは些細ですけど。

大人同士なんで、距離を置きたいなら置けばいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧