注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

太れなくて悩んでいます。女です。太らない自慢だとかそういう話ではないです。長くな…

回答2 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
23/12/26 11:44(更新日時)

太れなくて悩んでいます。女です。太らない自慢だとかそういう話ではないです。長くなってしまいました。すみません。

椅子に座ってても、マットレスに寝ても骨が当たって痛いし、骨が出ているところが黒ずむのも嫌です。湯船につかるのが好きですが、おさえていないと体が浮いてゆっくりできない、背骨やお尻の骨が痛くてゆっくり入っていられないし、見た目も彼氏からも魅力ないと言われるし、周りからも昔から不健康そう、ガリガリ、ホラーマンなど言われます。
もちろん人と比べて体力もないし、ちょっと強く当たっただけですぐに打撲や骨のヒビになります。生活に支障をきたします。効率的な太り方はありませんか?

今は26歳です。昔から食べてもあまり太らない体質で、高校生からずっと157センチ.太っても43キロくらいでした。
20歳の時に摂食障害になりました。拒食症と過食嘔吐を繰り返していて隔離病棟で入院していた時期もあります。2年位前までストレスで過食嘔吐が続いていましたが、今は全くありません。異常に痩せたい願望もなくなりました。摂食障害がひどかったときは30キロ半ばで過ごしていましたが、今では考えられません。短大を出て新卒で入った会社は摂食障害が原因で自主退社を進められ、半年で辞めました。その後、半年ほど引きこもり摂食障害は治らないまま、再就職するなどして生活していました。さらに二回転職し、今の職場は働きやすく大きなストレスもなく、3年目になります。今の彼氏と出会って、職も変えてしばらくして摂食障害は落ち着きました。でも体が元に戻りません。

痩せの大食い体質だったので、かなり食べます。過食嘔吐の影響でさらに食べられる量が増えたので、繰り返していた時期よりは減りましたが、一人で2合くらいは食べられます。二郎系も大盛を食べて、友達が残した分も食べるくらいです。
平日の朝は食べませんが、昼は職場でみんなで食べているので普通に食べ、夜は彼氏とご飯を食べています。夜はおかわりもします。彼氏が飲み会などでいない日はめんどくさくて食べない日もありますが、怒られるのでだいたいコンビニのお弁当など食べています。
甘いものが好きでデスクワーク中お菓子を食べているし、ジュースもよく飲みます。食事に関しては全く制限なしで食べたいものを食べています。
今は痩せたいより太りたい、健康的な体になりたくてカロリーや糖質が高いものを選ぶようにしています。アバラも背中まで浮き出ていて、前から見るとお腹がぺったんこすぎて全部アバラが見えます。エヴァンゲリオンみたいです。胸もなく、胸骨も浮き出ていますし、骨盤も浮き出ています。本当に骨に皮が張り付いたような体系です。骨太なのでなおさらです。本当に嫌です。気持ち悪い。摂食障害を続けていたせいで、消化器官が壊れてしまったのでしょうか…。
汚い話ですが、かなりの便秘体質で1週間でないのが大体です。摂食障害の時下剤を一気に3シート飲むなど無茶したのも原因かもしれません。便秘が続いても体重は増えません。
もうなんか体が変なんじゃないかと心配です。

内科に相談しても「そういう体質」と言われぶどう糖などの点滴して終わりです。友達に相談しても「太らないならいいじゃん。うらやましい」と言われるだけです。こんな骨格標本みたいな体のどこが羨ましいのか。温泉も海もプールも恥ずかしいです。

タグ

No.3946428 23/12/26 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/26 11:11
匿名さん1 

わかりますよ、痩せすぎてて気持ち悪い人、いますもんね。(すみません)

まず朝ご飯を少しでも食べて、3食、出来れば同じ時間に食べるようにしましょう。
健康的な生活をするようにすれば、徐々に体が健康になり、少しずつ普通に近づけると思います。
焦らず、極端なことに走らず、健康的な食生活を続ける。急には治りません。
めんどくさいとか言って食事を抜かない。できるだけ栄養バランスの取れたものを食べる。運動もする。

そういう基本的なことが健康的で美しい体を作ると思います。

No.2 23/12/26 11:13
匿名さん2 

病院で診察を受けても体質で異常はないと言われるなら良かったです。普段は体調は悪くはないですか。

トレーニングはしてます?筋トレは痩せていても太っていても辛いことなので、辛いからできないと逃げずに筋肉つけてみたらどうですか。

今は40キロくらい?うちも痩せ家族だけど筋肉ついていればそこまで見た目は酷くないと思ってます。自分が気にし過ぎているところもあるかも。

運動すれば体力もつくし、骨と脂肪だとゾンビみたいに見えるけど筋肉がついてるとある程度綺麗に見えます。

もし運動してないようでしたら筋力つけてみては。

No.3 23/12/26 11:26
お礼

>> 1 わかりますよ、痩せすぎてて気持ち悪い人、いますもんね。(すみません) まず朝ご飯を少しでも食べて、3食、出来れば同じ時間に食べるように… 丁寧にありがとうございます。
まさにその痩せすぎて気持ち悪い人です(´;ω;`)
芸能人が激やせ!などのネットニュースみて、やばいね、と話すと「○○も変わらないよ。」と言われます。

少し早く起きて、簡単な物でも朝ご飯を食べてみます。
平日のお昼はお昼休憩なので変わらず、夜は彼氏の帰宅にあわせているので多少前後します。
摂食障害が治ったにもかかわらず、体形が変わらず焦っていましたが、無理にカロリーを取ろうとせず栄養なども考えて食べるものをえらびます!

No.4 23/12/26 11:44
お礼

>> 2 病院で診察を受けても体質で異常はないと言われるなら良かったです。普段は体調は悪くはないですか。 トレーニングはしてます?筋トレは痩せて… 体調の心配まで有難うございます!貧血気味だったり、すぐ低血糖で体が震えたり、月に1回は二日ほどで下がりますが、38℃くらいの熱を出します。病院では体が常に軽い栄養失調状態なので、そういった症状がおこると言われましたが、体質なのでどうにもできないそうです。常にラムネを持ち歩いています!

幼少期体育以外の運動を全くしてこなかったので、筋肉もないです。トレーニングは彼氏からも進められ今年の5月ごろからチョコザップをはじめて週2.3回は行って1時間以上筋トレなどしています。トレーニング終わりは毎回かなりおなかがすくので、ご飯もしっかり食べています。ウエイトアッププロテインなんかも飲んだりしていますが、あまり変化はないです…。もう少しトレーニングに力を入れるべきでしょうか?

今は40キロです。やせ型でも不健康に見えない方が理想です。彼氏と共通の女友達に私より体重の軽い人がいるのですが(私より身長は少しだけ小さいです)スタイルよく見えてガリガリには見えません。

私の身内は、兄弟・両親・祖父母みんなぽっちゃりぎみです。私だけなぜか昔からガリガリです。兄・妹は仕事や習い事で体を動かしているので、締まるところは引き締まってるぽっちゃり?みたいな感じです。やっぱり筋力がないとなおさら不憫な見た目にみえますよね。
きついと思ってすぐ辞めるのではなく、もう少し意識して体を動かそうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧