注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

母に言われてやる気になっているというときに、姉に凄い上から目線できつい口調で「○…

回答1 + お礼1 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
23/12/26 21:08(更新日時)

母に言われてやる気になっているというときに、姉に凄い上から目線できつい口調で「○○しろよ」と言われるのが意味不明で仕方ありません。

母のように私の為にご飯作るとかしてくれたことがあるのだったら話は変わってきますが、経験上ありません。
なので特に感謝の気持ちもわかないからただ腹が立ちます。

「やっているとき・ほぼ終わる・今からやる」といった時にそのことについて口出されるのが本当にうざいです。
「今からやる」「これ終わったらやる」と言ったら「じゃあ早くやれよ」
はぁ?????

なんで予定が有るとか時間が無いわけでもないのに貴方に指図されなきゃなんないの???
うつ病だからって優しくされると思ってんのかよ本当無理。

別に家で休むのも気になる事を言うのも良いけど、態度ぐらいちょっとは考えて欲しい。
私だって頑張ってるんだから、今までそれ相応に頑張ってきたとしても今休んでる人に言われると言われると腹立つ。

タグ

No.3946550 23/12/26 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/26 18:48
匿名さん1 

大変ですね。
うつ病と主さんにどうこう言うのは別の話ですね。

親御さんに以下のように頼むのご検討ください。
「お姉ちゃんとこういうやりとりがあって、このまま続くと私も気を病んでしまうかも。お姉ちゃんを批判したいわけじゃないんだけど、お姉ちゃんと用事がないなら、お互い話さず傷つけ合わないように距離おこうって約束したいの。協力してくれない」

No.2 23/12/26 21:08
お礼

>> 1 実は同じ部屋で過ごしてて...
親も「○○も悪いけど、そんな言い方しなくていい」「あなたが文句言う事じゃない」などと言ってくれるんですが改善しないんですよね。

既に母には「お姉ちゃんの言い方が嫌だ、私も悪いけどああやって言われるとつらい」と伝えています。
具体的な対処法も混ぜてもう一度頼んでみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧