注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

結婚する気がない? 交際している彼氏にそろそろ結婚したいと私から話しをしたので…

回答4 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ yK6UCd )
23/12/26 16:34(更新日時)

結婚する気がない?
交際している彼氏にそろそろ結婚したいと私から話しをしたのですが、今すぐには難しいと言われました。
「来年の4月に会社の異動があるかもしれなくて県外に移動になるかもしれない、今の支店はもう3年半になるし来年4月の異動がわからない限り踏ん切れないのもわかってほしい」というのが彼氏の気持ちらしいです。
彼氏は銀行員で、異動は短くても大体3年は居なくてはいけないらしいです。
それを考えたら、異動をするしないで何が変わるんでしょうか?理解できますか?
交際2年近くで、29歳同士です
また、その話を彼氏にした際に、周りの同僚は異動した時に単身赴任という形で結婚生活を送ってると言ってました。
職業柄、飲み会が多く奥さんにうるさく言われてしまうのもあるらしいと。

No.3946556 23/12/26 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/26 15:38
匿名さん1 

単身赴任とか、飲み会が多いとか、そういうのいつ結婚するかで変わるの??
結婚をしない理由にはなっても、今しない理由にはなりませんよね。

異動だって、入籍の具体的時期には影響するかも知れないけど、今結婚を決められない理由にはならない気が。
もう2年近くも付き合ってるのなら、遠慮せずはっきり聞いてみたらどうですか?
「異動の時期と結婚をするかしないかと、どう関係するの?」って。

No.2 23/12/26 15:40
匿名さん2 

転勤云々は口実でただ今は結婚する気になれないだけでは。

転勤は単身赴任にする人もいれば一緒に引っ越す夫婦もいます。単身赴任しか選択肢がないわけではありません。

ただ結婚する決心がつかないだけじゃないかな。結婚して転勤になったら主さんはついていきたいのですか。自分の仕事を辞めて単身赴任して欲しいのですか。主さんの覚悟も必要になります。

No.3 23/12/26 16:26
人生の先輩さん3 ( ♀ )

推測ですが、結婚にしばられたくないのだと思います。
理由をつけてまだ結婚はしたくないと言っているようなものです。

No.4 23/12/26 16:34
主婦さん4 

真面目な彼氏ですね。
真剣に結婚や結婚生活について考えているからこそだと思います。

私も銀行に勤めていましたが、銀行員の転勤はなかなかハードです。
着任まで日にちがあまりもらえないこともあります。
新しい支店で覚えることも、たくさんあります。
ただでさえ神経を使う仕事、そこに転勤新店舗赴任が重なれば、とても結婚して落ち着いた新生活を送る余裕はありません。

まずは自分の身の回りを安定させて、結婚はそれからとなるのは私にはよく理解できます。
それだけ、結婚すること、結婚生活を始めることは大きなことなのだと、彼氏考えているのだと思います。
ただの同居や同棲とは違いますからね。
お互いに、相手に対して大きな責任を負うのが、結婚生活です。

タイミングを誤れば、上手くいくことも行かなくなります。
お二人でよく相談して、お互いのタイミングを合わせるようにしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧