注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

ちょっと今だれかの馴れ初めを聞きたい気分なので、結婚している方に質問です! ズ…

回答2 + お礼2 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
23/12/27 00:28(更新日時)

ちょっと今だれかの馴れ初めを聞きたい気分なので、結婚している方に質問です!
ズバリ、なぜパートナーと結婚しようと思いましたか?決め手となったポイントやエピソードなど、よければ教えてください〜

No.3946823 23/12/26 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/26 22:38
匿名さん1 

相手は0歳からの幼馴染みたいな感じで、住んでる場所は違うけど
お母さんが子供を連れてきて話す会みたいなので親同士が仲良くなって
一年に2、3回会うような仲でした。小学校低学年までは。
高学年中学生となり、親同士は関わり合ったけど自分達は関わりない状態だったんですけど
親の策略によりまさかの高校が同じで。
高校では付き合わなかったものの、大学卒業後すぐ告白され付き合いました。
その後一年半ぐらい付き合って結婚。

決め手はやっぱり安心感というか、思えばどんな時もそばにいたし
気付けばこの人しかいないなって思えてました。
相手は高校ぐらいから意識してくれてたらしいです笑
あとは親も安心できるし、かっこいいから。
思ってたものと違うかったら申し訳ないです。

No.2 23/12/26 23:57
匿名さん2 

夫は顔は全然タイプじゃなかったんですが、出会った頃わたしが失恋直後で友達からスタートしました。それまでのわたしは結婚するならお金持ち、イケメンがいいなって思ってました。
夫はお金持ちでもイケメンでもないですが、結婚の決め手は付き合って1年記念で2人で行ったテーマパークで、わたしが慣れない靴はいてて靴擦れ、雨も降ってきてイライラして足痛いって八つ当たりしてしまったんです。そしたら夫はごめんねってすごく足の心配してくれて、楽しくなるよう努めてくれました。そしてホテルに戻ったらなんと夫のかかと血まみれで、わたしより酷い靴擦れになってたんですよ。なのに文句も言わずに黙ってずっとわたしに付き合って歩いてくれてたんです。それみたらもうこの人と結婚したいと思って早くプロポーズして!って言って結婚しました笑 夫はなんで俺なんかと結婚してくれたの?と言いますが、内心わたしなんかと結婚してくれたことに感謝しています。

No.3 23/12/27 00:13
お礼

>> 1 相手は0歳からの幼馴染みたいな感じで、住んでる場所は違うけど お母さんが子供を連れてきて話す会みたいなので親同士が仲良くなって 一年に2… ありがとうございます!
とんでもないです、すごく素敵なエピソードですね。0歳から関わりがあるだなんて、漫画でもなかなかない関係だと思います。笑
お互いのご両親も、ずっと前から長い間お知り合いなら、心強いことこの上ないですよね〜。
結婚しても旦那さんのことをかっこいいと言える主様も素敵です!
これからも仲良くお過ごしください。

No.4 23/12/27 00:28
お礼

>> 2 夫は顔は全然タイプじゃなかったんですが、出会った頃わたしが失恋直後で友達からスタートしました。それまでのわたしは結婚するならお金持ち、イケメ… ありがとうございます!
旦那さんのかかとのくだりで泣きそうになりました。自分も痛いはずなのに、それを表に出さないだけじゃなくて相手のことを思いやれるだなんて、本当に優しいですね。すぐに謝れるのも尊敬します。
プロポーズしてって言ってしまったんですね笑
お互いが「自分と結婚してくれたこと」に感謝していて、素敵なご夫婦だなと思います。
主様が旦那さんのそういう優しさを見てパートナーに選んだように、旦那さんも主様の素敵なところを見つけて一緒になってくれたと思うので、どうか「わたしなんか」なんて言わずに…。
相手のそういった気遣いに気付くことができた主様も、人のことをよく見ている素敵な人だと私は思いますよ!
これからも仲良くお過ごしください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧