注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

肌荒れです。 1.皮膚科の薬だけを塗る。ニキビは治るかもしれないが、副作用…

回答2 + お礼0 HIT数 105 あ+ あ-

学生さん( 16 )
23/12/27 21:27(更新日時)

肌荒れです。

1.皮膚科の薬だけを塗る。ニキビは治るかもしれないが、副作用の乾燥が非常に強く(しかも冬)、かえって肌への負担が大きく。

2.皮膚科の薬を使わずに、化粧水、乳液だけ使う。肌が潤い、乾燥は防げて、肌荒れは起こりにくいか、既存のニキビは治りにくいかも。治るのに時間がかかるかも。

3.皮膚科の薬と、化粧水乳液を一緒に使う(現行)。皮膚科の薬の副作用が強いせいで、化粧水、乳液を塗っても乾燥気味になる。
※皮膚科医からは、薬と化粧水乳液を一緒に使っても良いと言われた

この三択なら、どれが1番適切だと思いますか??

ちなみに、去年までは2がメインでしたが、最近は3です。1もやった時期がありましたが、乾燥が凄かったのでやめました。

ですが、一向に治りませんね。どれが適切でしょうか。

タグ

No.3947416 23/12/27 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/27 21:09
匿名さん1 

4、食生活を改善する。
チーズや脂っこい食事や消化に負担のかかる肉をやめて納豆やヨーグルトや甘酒で腸内環境を整える。
野菜も生は食べすぎずなるべく消化に負担をかけないように、食べすぎないようにするといいですよ。

外から薬や基礎化粧品を与えて改善したとしてもそれはその場しのぎの対処療法でしかないです。
根本の腸内環境の改善をすることで根本解決できると思います。ちょっと時間はかかるけど実はこれが一番近道だと思います。

No.2 23/12/27 21:27
匿名さん2 

普通に3でしょ
思春期ニキビ?大変だし悩むと思うけど、ホルモンの関係だからある程度はしょうがないって割り切るしかないです

あとは健康的な食生活、適度な運動(汗をしっかりかく)、十分な睡眠。清潔にすること。(枕カバーやベットシーツを頻繁に変える) 洗顔(やりすぎもダメ)
とかですかね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧