注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

寮に住んでいて、私はお風呂場の近くの部屋です。 お風呂を利用した後に、お風…

回答1 + お礼1 HIT数 90 あ+ あ-

匿名さん
23/12/27 22:35(更新日時)

寮に住んでいて、私はお風呂場の近くの部屋です。

お風呂を利用した後に、お風呂場の扉も脱衣場とドアも全開にしていく人がいます。
換気扇は回したままにしておく決まりがあるので、ドアや扉は閉めた方が換気には良いと聞いたし実家などでもそうだったのですが、皆さんどう思いますか??

また、最近は扉を開けっ放しにしていると、廊下の冷気が入るのか、べコン!バン!と謎の音が数十秒ごとに何度もして、この音がうるさいんです。

お風呂場の近くなので自分の部屋から出ると扉が邪魔で私が毎回閉めています。
私が閉めているのも知っているんですがそれでも毎回全開にしていくのでどうしたら良いのか悩んでいます。

扉を閉めていると音はほとんど鳴りません。
寮長に報告しても良いのでしょうか?

タグ

No.3947478 23/12/27 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/27 22:24
匿名さん1 

私の住んでたとこは防火扉タイプだったから、人が入ってない時はわかるように開ける決まりでした。(脱衣所内の扉はしめる)
音がうるさいなら、寮長さんに相談して貼り紙するといいですね。

No.2 23/12/27 22:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ですよね。せめて中の扉だけでも閉めてほしいです。
私が部屋を出たら脱衣場からお風呂場まで丸見えで、排水溝とかも見えるので何となく気分的にも嫌で。
あとは換気が上手くできていないからか、部屋の前だけ廊下がミシミシとゆかなしているんです。
床鳴りの件は大家さんに言いましたが、音に関してまたこの子か、と思われたら嫌だなと思いまして…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧