注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

>漫画【ワンピース】ファンの皆様 サボが生きていてメラメラの実を食べ…

回答3 + お礼1 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
23/12/28 14:26(更新日時)

>漫画【ワンピース】ファンの皆様

サボが生きていてメラメラの実を食べることを早くから予想して当てた者です。

>黒髭の心臓が二つある伏線
>シャクスが顔に傷あり、顔に傷なしの両者が存在する伏線

ご存知の通り、ワンピースには魚人族、ミンク族、巨人族等々、漫画の世界観で様々な民族が登場し読者を楽しませてくれます。
その観点から「双子族」なる民族が居てもおかしくありません。必ず双子が産まれる民族です。
例えば、産まれた双子は成人になる迄は各々の人生、戦闘能力を鍛えられるように過ごせますが国や村を守ることを目的とし、成人を迎えると共に双子が一体化、融合することでより力を増す民族です。
そのあたりの双子族の設定は、知識を鍛える側と体を鍛える側に分かれた者達の融合理由でも構いませんが。
その民族の出身が黒髭、シャクスなら黒髭の心臓が二つある理由もシャンクスが2人いる理由も説明がつきます。
なんらかの事情により、シャンクスはひとりの母体が融合化しなかった。融合を拒んだ。
それらの事情にシャンクスの顔に傷をつけたのは黒髭という因縁も絡んでくる設定です。

この私の予測に同意、異論、反論等々、何でもお待ちします。

タグ

No.3947793 23/12/28 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/28 13:04
匿名さん1 ( ♀ )

もう今のワンピにはついていけないという状態のニワカです。
ワノ国からついていけてない。

だから単純に考察する人ってすげぇなーというのが感想です。

そんな自信満々の主さんは、ワンピースとは何だと思いますか?

私は作者が否定したのでナシですが、自分の旅してきた航路・軌跡(仲間もしくは世界)だと考えていました。

No.2 23/12/28 13:46
お礼

>> 1 スレと話が逸れてしまいますが…

週間少年ジャンプのコンセプトは、主人公の夢や成長や友情をテーマにして読者である少年らにポジティブな気持ちを提供してくれます。
その意味では一つの漫画のストーリーが最終回を迎えても主人公と共に読者の少年らがその先の夢や成長を自身の未来と重ねて歩んでいけるものであることが連載を決める要因でもあることは事実です。

それらを踏まえると…
ワンピースに唯一、辿り着いたロジャーが明日の海賊王を目指す若者らに夢を与えてくれるところから漫画が始まります。
つまりは、ワンピースは1ピースというジグソーパズルの一片に過ぎない。
まだまだ宇宙には色々な星が存在するであろうの中での一片の星での海賊王に過ぎない。
そこで満足しなさんな、冒険にはまだまだ先がある、なんていうオチが妥当でしょうね。

No.3 23/12/28 14:22
匿名さん1 ( ♀ )

脱線失礼しました。
双子説ですよね。

似て非なるところですが私はパラレルワールドからやってきた説です。
ちょうどワノ国のトキの能力で過去と現在が匂わされたところなので。
ビッグマムとボニー、もしかしたらロジャーとルフィもその関係性かなって。
あるいは時間軸ではなく、Dのことがはっきりしませんしエネルの件も宙ぶらりんですから、他の星に地球のパラレルワールドがあるとかね。

でもクロヒゲの心臓のことを考えると確かに、双子説の方が有力かも。

楽しみに見ますね。双子族だったら主さんのことをきっと思い出します!

No.4 23/12/28 14:26
匿名さん4 

双子族とな。
私は思いつきませんでした。
なるほど、それならシャンクスが二人いてもおかしくないな。
黒髭が悪魔の実を2つ食べられるのも納得です。

私は考察苦手だから尊敬します!

今後の展開に期待ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧