注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

小学6年生の男の子の母親です。これまで息子は素直で優しくてごくごく普通の小学生だ…

回答7 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
23/12/28 18:31(更新日時)

小学6年生の男の子の母親です。これまで息子は素直で優しくてごくごく普通の小学生だと思っていました。学校でも普通の子で何か問題を起こした事もありません。
ところが、たまたま子どもの携帯設定中にLINEのやり取りを偶然見てしまい、息子の裏の姿を見てしまいました。
小学生なのに、知らない小学生の女の子と複数のやり取りをしており、おっぱい何カップ?オナニーする?パンツ見せて!中出しって知ってる?など卑猥な言葉のやり取りが並んでいました。
女の子たちもまんざらではなさそうな会話を続けています。
携帯は安心フィルターに入っているので成人向けのものは見られないはずなのになぜそんな事を知ってるのかもわかりません。
ショックで食事も喉を通りません。これまで愛情豊かに育てて来たつもりでした。注意したところ今時の小学生はこれくらい普通で、他の子もこれくらいはみんなやってると普通に返され、それもまたショックです。
どうしたら良いのかわかりません。

タグ

No.3947798 23/12/28 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/28 13:08
匿名さん1 

最近の人はそんなものです。
私も小6なのですが、男子が同じような会話をしているのを聞いたことがあります。
でも今まで大丈夫だと信じていたのにそれは相当なショックでしょうね。
それはもう主さんの口から注意するしかないと思います。
(小学生なのに生意気なこと言ってすみませんm(_ _)m)

No.2 23/12/28 13:11
通りすがりさん2 

小学生に負けてはダメです。

論破しましょう。

「その皆というのは、誰の話?あなたの友達の数人だけの話でしょ」と、まずはひと睨み。

「これ、高校生くらいの男子の話だよね。そのうち女子達から嫌われる内容だけど。
分かってる?今のまま下品な事を言っていたら、彼女が出来ても
その彼女も変態の子として、お母さんは見てしまうよ。」とか。

TPOというものを教えた方がいい。

No.3 23/12/28 13:14
匿名さん3 

思春期入ってるし、健康な男子に育ってると思うよ。
パンツ見せて、はあかんけど。

主は、子どもに性的な興味がわくのを何歳からなら認めるの?
夫さんに性教育をしてもらわないとね。

No.4 23/12/28 14:05
匿名さん4 

そういう事に興味を持つのは普通の事だと思う。
ただ、興味を持ってもそれがどんな意味をするのかとか、相手の気持ちとかそこまで考えられないからこそパンツ見せてとか言っちゃうんだとも思う。

だから、普通といえば普通。
健全な証拠。
六年生になっても、いつまでも子供のままの方が心配。

ただ、女の子にそういう話をするのは良くない事だと分からせるのも必要かな…。

No.5 23/12/28 14:29
匿名さん5 

まぁ・・・ショックですよね。
卑猥なことは言いたい年ごろだと思います。私も6歳の子と公園で遊んでたら小学校高学年の子が卑猥なことバンバン言ってて驚いたことあります。6歳のわが子も意味も分からず真似して言ったりしてすごく嫌でした。今小学生でそんな言葉を知ってて口にするんだなと。ネットがあるからもうどうしようもないです。自分の子だけ見せないようにしても絶対どっかで聞いてくる。禁止したり抑圧するのは最もやってはいけないことです。禁止されると余計に欲して親の目が届かなくなった後に犯罪に走るなど欲望が爆発することがあるらしいです。ある程度興味を持つのは正常な成長の証だし、目をつぶるしかないと思います。
ただ、パンツ見せてというのは相手が訴えたら犯罪になるからやめさせた方がいいですね。

No.6 23/12/28 17:04
匿名さん6 

うちも同じく小6。。
携帯を持たせてないし興味もないようなのですがなんとSwitchでYouTubeみてなんかエッチ系な動画をみていて同じくショッキングでしたが知らぬ顔してます、、
普通のことだし、まぁいいかなと
やめろというのも、おかしいですし、、
まだやりとりは心配ですね。
何かさせたり写真おくれとか加害者になったら大変なので、知らん顔して
そういえばお母さんの知り合いでラインでやり取りして警察沙汰になったらしいの!@@も気をつけてねなどと世間話みたくしてチラッと警告するとか私ならします。

No.7 23/12/28 18:31
匿名さん7 

子供だと思っていても、基本的には、精通が起こると性に目覚めますね。

俺も小6のとき、夏休みの宿題を友達の女の子と一緒にやるっていう名目で
二人きりになって、裸でだきあいましたので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧