注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

こういう時なんて言います?子どもと買い物中に、近くの棚が崩れてガシャーンと大きな…

回答1 + お礼1 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 21:48(更新日時)

こういう時なんて言います?子どもと買い物中に、近くの棚が崩れてガシャーンと大きな音が出ました。びっくりしてわたしと子どもは固まった後に音の方を確認しました。そこへ店員さんがきて何があったの?って顔してたので、なんか私たちのせいにされそうな状況だなぁと思いつつ「すみません、棚が落ちたみたいです」と伝えました。すると店員さんは何も言わずに黙々と棚を片付け始めたので私たちも帰ってきました。たぶん私たちが何かしたせいで棚が落ちたと店員さんは思ってますよね…でもなんて言えば良かったんでしょう?私たちは触ってませんは言い訳っぽく聞こえますよね。

タグ

No.3949469 23/12/30 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-12-30 21:29
第三臓器 ( 31 ♂ SYPTCd )

削除投票

???
その店員に何か思われて君らに損があるんか?
実際君らは何もしてねーし店員が勝手に勘違いしくさってるだけの話や
何をそんなに引き摺るのかがよく分からんなー

君はキッズに「感じ悪いムカつく店員だったねー 要(キッズの仮名)は大人になってもここへ二度と買い物しにくるな」くらいの話して終わる案件だぞ

明日は大晦日ということで今日で怒り納めや
逆に今日ムカついといてラッキーやったな
明日だったら新年まで持ち込んでたかも知れんわ
元気出してね

ちなみにキッズの仮名は目の前のぽちゃまにって漫画の作者からお借りした

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 21:29
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

???
その店員に何か思われて君らに損があるんか?
実際君らは何もしてねーし店員が勝手に勘違いしくさってるだけの話や
何をそんなに引き摺るのかがよく分からんなー

君はキッズに「感じ悪いムカつく店員だったねー 要(キッズの仮名)は大人になってもここへ二度と買い物しにくるな」くらいの話して終わる案件だぞ

明日は大晦日ということで今日で怒り納めや
逆に今日ムカついといてラッキーやったな
明日だったら新年まで持ち込んでたかも知れんわ
元気出してね

ちなみにキッズの仮名は目の前のぽちゃまにって漫画の作者からお借りした

No.2 23/12/30 21:48
お礼

>> 1 確かに何も損はないですね…もし壊れたものあれば弁償してとか言われたらどうしよう防犯カメラに何もしてない証拠映ってるかなってちょっとドキドキしました。
何もしてないから堂々としてればいいですよね。ちょっと店員さん無愛想だしその態度ないでしょって思ったけど元気でて笑えました。漫画好きだけどぽちゃまにわからなくて画像検索してもわからなかった。笑 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧