注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

旦那の母がパチンカスで誰にでもお金を借りることで有名な人です。 旦那は20歳の…

回答2 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 01:27(更新日時)

旦那の母がパチンカスで誰にでもお金を借りることで有名な人です。
旦那は20歳の時に家出して縁を切ってますが、旦那の母のことは地元にいる人なら知らない人は居ないほどの有名人で、私も噂は知ってはいました。

旦那には親友の🅰️君がいますが、🅰️君の祖父母宅にも旦那の母がお金の無心に行ったらしく、
その話を🅰️君のばあちゃんが、
🅰️君と旦那が🅰️君祖父母宅にお邪魔した時に
「旦那くんのお母さん、うちに金貸してくださいって来たよ。断ったけど」と話したらしいのです。
旦那に
「なんて言い返したの?」と聞いたら
「俺は知らないって言ったよ」と。

まぁ、確かにそうなんだけど……縁を切っていても「親がご迷惑おかけしてすみません位は言ったら良かったんじゃない?」と言ったら
「なんで?俺、アイツ(母)らと関わりねーも
ん。」と。確かに1ミリも関わってはいません。
それから盆暮れになると🅰️君祖母が
「🅰️だけ帰ってきなさい。1人で来るんだよ!」と🅰️君に言うようになったそうで、私からしたら「そらそうだよ」って話なんですけど、、
旦那も🅰️君も祖母がなぜそういうのか理解してないみたいで
🅰️君は「孫と水入らずで過ごしたいって言ってた」と、表向きの言葉だけ信じていて、旦那も「そういうもんだよ。」と、全然気にしていない様子です。

それ以外でも「ん?」と思うことが2人にはあって……(遠慮を知らない。表向きの言葉を鵜呑みにしてしまう。)
人が離れていくことに自分に原因がないと思ってるようです。
結婚してから無遠慮なことをして何人の人が離れたか分かりません……。
2人は友達がおらず、親友同士ではありますが、上に書いた一連の流れさえ笑い話にしてます。

自分たちが正しいと信じてるのです。
困ったものです。

今更その考えを変えるのは無理だと思いますし、離婚しか道は無いんでしょうか?

一緒にいて恥ずかしいし、たくさんの人に申し訳ないです。

24/01/01 21:26 追記
旦那は家出して10年経っていて、その間実家の誰とも関わっていません。

タグ

No.3950839 24/01/01 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/01 22:05
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

この件だけでみたら旦那さん悪くなくない?
その祖母もわざわざ縁切ってるその人の子供に嫌味みたいに言わなくていいのに。

表だけの意味しか受け取れないのは周りから見たらため息出そうですね。

ちょっと悪く言えば、イキってる高校生みたいで見てて恥ずかしいのかな?主さん的に。生理的に無理!ってなったら離婚もありかもですよね。

No.2 24/01/02 01:27
匿名さん2 ( ♀ )

この件だけでなく、度々相手の気持ちが理解できない発言があるなら、発達障害があるのではないでしょうか?旦那さんとAくん、どちらにも発達障害があれば、お互いはわかりあえる。けれど理解できない周りは離れていく。という構図では?

ちなみに発達障害は遺伝しますし、旦那さんのお母さんがそもそも発達障害の可能性ありますよね。だから平気でお金を借りることができるし、自分が夢中なこと(パチンコ)を途中で止めることが出来ない。我慢が出来ない。

息子も発達障害は遺伝しているけど、ギャンブルには興味を持たなかっただけで、人の気持ちが分からないという点は母子同じかなと。

普通なら他人にお金貸してと平気で言えないし、我慢ができる。旦那さんも例え周りに嫌みを言われても、いくら関わりなくても建前上は「すみません。関わりないとはいえ申し訳ないです。」くらいは大人として言うべき。

主さんの感覚はいたって普通で常識的だと思います。
でも多分この感覚は旦那さんには理解されないと思います。

非常識な人と一緒にいるのが苦痛だったり、自分も同じに見られるのが辛かったら、離婚しかないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧