関連する話題
田舎の市役所にいる友達に「転職しようと思ったけど、民間は無理だわ~向いてないし、できないと思う;;;;」ってLINEで言ってたけど、マウント発言?民間で働きなが
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり

中3女子です。 皆さんはこの子から、嫌われてるんじゃないかと、心配にな…

回答3 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 02:44(更新日時)

中3女子です。

皆さんはこの子から、嫌われてるんじゃないかと、心配になったり不安になったりしたことはありますか?
私は今その状況です。
私はいつも3人組(AとBで表します)で行動しています。
毎日が楽しいし、これからも一緒にいたいと思ってたくらい仲が良かったです。

しかし、最近Aに嫌われてるような気がして本当に不安です。
気にしすぎなのかもしれませんが、私は前にも他の友達と色々友達関係で悩んでいて、それ以来誰かに嫌われてるんじゃないかとか、不安になりやすくなりました…。

私がAに嫌われてるんじゃないかと強く思うようになったのは、昨日です。

あけおめLINEをAから来るの待ってたんですが、中々来なくいつも一緒になかよくしてるBにも聞いてみたところ、12時2分に来たよ〜 と言われ、私だけ嫌われてるのかなと思い始めました。
でも、まだハッキリしてないし、自分から送ってみることにしました。

そしたらAから、 「あ、ごめん。送るの忘れてたわ」と来たので
ふざけた感じで「忘れるなよ!笑」と返したところ
Aが 「なんでか分かんないんだけど、忘れてた 笑 後輩とアイコンが似てて分かんなかったんだよ、だから私は悪くない」と言われ、かなりショックでした、、。

AとBが最後にLINEしたのは10月です。私とAが最後に会話したのは12月です。 なので、トーク欄で表示される順が圧倒的に私の方が上なのに、下に表示されてるBにだけメッセージを送るって有り得ますか?
Aは後輩とアイコンが似てるからと言っていたけれど、後輩とAはLINEで話さないって言ってたんです。

でも、本当にAは忘れてたって可能性もあるかもしれないけど、Bだけ送るの覚えてて、私だけ忘れられてるっていうのが本当にショックでした…。

でも、AはAでこーゆ性格なんです。サバサバしてて、はっきりと言葉に出すタイプです。

私は、どっちかと言うと、いじられキャラの立場なので、Aに〇〇(私)なら何言っても許されるって思われてるんだと思います、笑
こーゆ関係でAの性格上だからこそ、このようなことが起きてしまったというのもあると思います。

けど、かなりショックでした。 昨日とかあまり眠れず、朝起きても無気力で本当に辛かったです。本当にメンタルが結構やられてます…。

でも、引っかかるのがAはいつも私と仲良くしてくれたり笑わせてくれたりしてくれます。 それに、席が前後でよくAから話しかけてきてくれたりするんです。
なので、余計に頭がごちゃごちゃで分からないんです…。
LINEのことなどもあった上で、Aが私の事嫌いじゃなかったとしても、冬休み明けからどーやって、接していけばいいのか分からないし、あんまり話したくないって言う気持ちも残念ながらあり、本当に困ってます…。

これって考えすぎですか、?やっぱりAに嫌われてますよね 。

タグ

No.3951601 24/01/03 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 01:58
匿名さん1 ( ♀ )

考えすぎ。

No.2 24/01/03 01:59
匿名さん2 

考え杉山。
大体aみたいな人ってあけおめLINEとか絶対気にしてねぇ。証拠は私の親友笑
そんなこと気にしてたって人生損だよ。

No.3 24/01/03 02:44
匿名さん3 

考えすぎですよ。

返信が遅いからって別の友達に「あなたの所には返信が来た?」って確認するなんて、ウザすぎますよ。
「いつ、だれに、どのタイミングで返信するか?」なんて、たとえ友達であっても恋人であっても家族であってもその人の自由です。
よほど合理的な必要性(例えば「明日の待ち合わせ時間が決められない」など)がない限り、催促するようなことではありません。

あなたは今「自分が嫌われたんじゃないか?」と頭の中が「自分が、自分は」ばかりになっていますが、「返信を催促されて嫌な気分になったけど笑いで返した」Aの気持ちは考えていませんよね。
『私は悪くない』とはっきり反論したぐらいだから、嫌な気分だったんだろうと思います。
友達なら、そういう相手の心の機微に敏感にならないと、「付き合うのが面倒な人」と思われて返信を後回しにされたりするようになります。
(意地悪で後回しにするというより、気が重かったり面倒になったりして後回しにされてしまうようになる。)
相手の気持ちを考えて、相手に好かれるための努力を忘れちゃいけませんよ。

>>私は、どっちかと言うと、いじられキャラの立場なので、Aに〇〇(私)なら何言っても許されるって思われてるんだと思います、笑
あなただって、Aさんのことを「返信が遅れたぐらいで催促しても構わない相手だ」と咄嗟に思ったんだから、お互い様ですよ。
Bに「Aからの返信の有無」を確認したのも、「この程度でAは怒ったりしない」と思ったからそうしたんでしょう?

色々書いてしまったけど、私も「嫌われているかも」と不安になることはあります。
大抵深夜です。
深夜は脳が疲れているのに「覚醒している」「冴えている」と誤って判断しがちです。
だから、深夜に不安になったら、暖かいミルクでも飲んで脳に糖分を補給して眠るのが一番です。
考えるのは、昼間の明るい時、脳が元気な時でないとネガティブになるのは当然です。
落ち込んで来たら、「もう寝る時間」という体の合図ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました