注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

最近ギターのエフェクターというものに手を出したくてなやんでます 曲も何曲か原曲…

回答1 + お礼1 HIT数 84 あ+ あ-

かたつむり( 13 ♂ TdGVCd )
24/01/04 22:19(更新日時)

最近ギターのエフェクターというものに手を出したくてなやんでます
曲も何曲か原曲と同じスピードで弾けるようになったので音を寄せて楽しみたいです
ヨルシカやVaundyやKing Gnuとか
流行りのアーティストの曲が好きです

オススメのエフェクターを2から3個教えてください
あとそれが何系のエフェクターかもお願いします

No.3952420 24/01/04 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 06:21
悩める子羊さん1 

音を寄せるなら、そのミュージシャンが使ってるものと同じ機材を揃えるのが良いですが、残念ながら、挙げられたミュージシャンのエフェクターの中には一般人が入手困難なものも多いですね

ヨルシカとKing Gnuに関しては、歪み系と空間系は必須

King Gnuはオーバードライブとディストーションがあった方が良いので、両方が一体になって切り替えができる機種が良いでしょう

空間系は、ヨルシカもKing Gnuもリバーブを使っているので、リバーブは必須

King Gnuはディレイも使っていますし、ディレイは今後も必要になるので、これも今後も必要になります

マルチエフェクターがあれば色々な音作りができるのでそれでも良いです
昔のマルチエフェクターは音がショボかったけど、今のは大丈夫なんじゃないですかね

vaundyはギターエフェクターを使っていないので興味無いから分かりません

No.2

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧