注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

部活での惨事…

回答2 + お礼0 HIT数 853 あ+ あ-

悩める人( 16 ♂ )
07/06/12 08:25(更新日時)

以前部活(ワンゲル部)の部員不足で悩んでいた者ですが、ついに残っていた後輩が辞めてしまいました…その辞め方がムカツキました…「俺部活辞めますねっ。1年生が俺しかいないのはやっぱつらいっていうか、元々興味なかったし、合わなかったんですよ。じゃあさようなら」……これが辞める時の先輩に対する言い方だと思いますか?すみませんの一言もなしに…殴ろうかと思ったけど抑えました…。その後輩はハッキリ「一人でも頑張ります」と言ってくれていたのに…今回みたいにあっさり割り切って辞めると言われて腹が立たないわけありません……これで部員2人(現2年生)に逆戻りです……。でも今、興味を示してくれている女子5人がいて今週末に一緒にハイキング行くことになったんです。その人たちが入部してくれるとありがたいんすが、多分難しい望みです…。もう絶望感でいっぱいです…。でも部長の僕がくよくよしてたらいけないんです。頑張って楽しくやっていきたいです。今度一緒にハイキングに行ってくれる女子達にも楽しくできるように…ですがもう気持ちがブルーすぎます…。どうかこんなへこたれた僕を励ましてください。

No.395447 07/06/12 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/06/12 00:32
匿名 ( qZMzw )

捨て台詞言う後輩もイヤな奴だけど、そんな口きかせちゃう先輩も威厳ないですな~😣

短い期間とは言え、日頃 もちっとうまくコミニュケーション取っていれば そんな嫌な台詞を聞かずに済んだんじゃないですかね。
やはり 捨て台詞を言わせる方にも魅力ない 魅力ないから部員が集まらない 部員が集まらないからせっかく入ってくれた新入生も去って行く…んじゃないかと…いかがなものでしょうか。
ぶん殴ってやろうかと思う前に自分を見つめ直すのもイイかも。「なんで俺について来てくんね~んだよぉ~」😱😱😱
次回は女の子達とハイキングですか?
ここは一つ 部活の楽しさ(貴方の手腕にかかっています)を教え込んで、魅力でトロットロにとろけさせるしかないですな😁
頑張って下さいね。

No.2 07/06/12 08:25
通行人2 ( 10代 ♂ )

俺もバレー部で部活存続の危機ありました。部員足りなかったりとか仲いいやつと部活中に殴りあいのケンカなど…(笑)
でもなんとか引退試合しましたよ。友達を強制参加させて(笑)
負けたけどすごく楽しかったなァ。
何が言いたかったと言うと、今の状況で出来る限りの事をしなよ。俺の部活も後輩みんな辞めたけど頑張って存続させられたから主さんも出来るはず!
それに興味持ってくれてる人いるんだからポジティブに!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧