注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

接客業で働いてる方レスください😔

回答13 + お礼13 HIT数 1612 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/06/12 17:54(更新日時)

私は接客業で働いているのですが…人見知りです😔そして私は昔から外見にコンプレックスがあります😔だけど接客業を受け採用された時はびっくりしました💦そして…今日バイトで帰られてるお客様に「ありがとうございます😃」って言うと「ありがとうございま~すやって😒…キモッ😒」ってはっきり私に聞こえるように言われました😢すごいショックとむかついたのとでその後は落ち込みましたが…バイト後、バイトの人と話してる時はあえて笑顔で話してましたが限界でした😢
ブサイクなのは分かってる😔だから目の前でキモイだとか言われるとショック受けます😔接客業で働いてる皆さんもお客様から言われてむかついたこと何かありましたか❓😔

No.395629 07/06/12 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/12 02:13
みぃ ( 30代 ♀ x5fpc )

自分がしっかり仕事してるって思ってれば気にしない方がいいよ😃
私は接客しかしたことないんだけど世の中いろんな人がいるなぁ~っていつも思う。若い頃私も何度も泣いたよ😂
究極はスナックで働いた時。。癖のあるお客様で誰にでも暴言を吐く方で『あっちいけ💢』とか散々言われた💦けどポロポロ泣きながらもお酒作ってたよ。その人はあたりちらす事がストレス発散みたいで・・
主さんのその人もそうじゃないかな。

でも私が接客をやめられないのは嫌なお客様もいるけど逆に『ありがとう』って言ってくれるお客様もいるから☝😊🎵

なんかちゃんと接客できたって達成感がたまらないんだよね😊
悪い日もあればいい日もあるよ💪😤

主さんも気にしないで頑張ってね🎵

No.2 07/06/12 02:31
お礼

レスありがとうございます😺
私は人見知りなもので接客業は初めしたくなかったのですがある店に行きそこの店員さんの対応がとても良く、私もあんな店員さんみたいになりたい、接客してみたいという気持ちに変わり接客業に就きました😃そして好きな仕事に就きました😃だけど中にはキモイだとかブスとか目が合っただけで言ってくるお客様がいます😔
接客業だしお客様があって私は給料をいただいてるのでお客様に何言われても嫌な顔一つせず今まできましたが…たまに相手がお客様でも我慢できなくなって殴ってしまいそうになる時もあります😔手をグーにし👊もう少しで殴ってしまうとこまで何度かきたことありますが…必死に今まで抑えてきました😔
でも1さんの言われるように中にはいいお客様も確かにいらっしゃいます😺ありがとうとか言われると本当に嬉しいし接客業しててよかったと一番思える時ですね☺そしておしゃべりが好きなお客様が来られた時は一緒に話したりして楽しみます😃
でもキモイやブスは本当に言われたくありませんでした😔人として言っていいことと悪いことが分からないのでしょうかね…😔

No.3 07/06/12 02:56
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私の弟…中学から登校拒否で高校は入学したけどほとんど引きこもりでした💦でも今はホストで大活躍してます😃私もパチ屋で接客業してますが勝った人、負けた人いるから大変ですよ~💧毎日、腹立つ事ありますよ。でも引きつった笑顔で頑張ってますよ😺

No.4 07/06/12 03:01
通行人4 ( ♂ )

そんなこと言う人間の心は腐りかけてますから🙇
相手にしないようにしませんか😃?

それと❗
嘘でも自分を不細工とは言わない!思わない!
自分が一番聞こえてるんやから😃

やり甲斐ある仕事だと思います☝
頑張ってくださいね💪

No.5 07/06/12 03:47
お礼

レスありがとうございます😃
弟さんホストしてるんですか😃すごいですね😃私は…自分の顔にコンプレックスがあるためにキモイやブスとか言われるのは昔からなのですが…本当に言われるとむかつきます😔前まではキモイとか言うやつがキモイんだって心の中で思って楽に考えてたけど…だんだん年をとるごとに何で人にそんなこと言えるんだろうかと怒りがきてしまいます😔
顔がどうとか言われたくないし…グチグチ人の顔について言うなら帰ったら❓と思ってしまいます😔

No.6 07/06/12 03:51
お礼

私は子供や若い男性のお客様にキモイやブスと言われました😔(目が合っただけやありがとうございますの声聞いて←普通にあいさつしただけなのに😔)お客様だからって偉そうに何もかも言われたら腹立ちます😔私の接客態度が悪いとかならまだ分かるのですが何もしてないのにキモイだとか言われるのは許せません😔

No.7 07/06/12 04:05

そうよね~😣そう言う言葉を反対に自分が言われたらどんな気がするか考えて欲しいよね💢相手の立場に立って考えない人は人間失格だと思います。小さい頃からよくオカンに「相手におもいやりをもたんといけん!」って言われてました。でもいろんな人がいますね💦なれてきたら少しは違うと思うよ☝お互い頑張って接客業しようね😃

No.8 07/06/12 04:09
通行人4 ( ♂ )

再度レスします

許せない❗当り前ですよね❗
でも、そんなこと言うのはちょっとおかしい人ですから😃!
子供はその親が駄目💧

なんにしろ、人間になりきれてない人間の言う言葉なんか理解しなくていいですって☝!

ただ❗
接客業はかなりの忍耐と受け流しも必要ですよ😊!
知り合いにホテルマンがいますが、芸能人とか偉そうな人はトコトン偉そうらしいですよ😃💧

気にしない気にしない❗

これからも辛い目を見ることもあると思いますが、3年は絶対辞めないつもりで頑張って欲しいです😁
応援してますね🙋

No.9 07/06/12 04:11

あっ‼それと、うちのオカンが「給料は頑張っただけの報酬じゃなくてイヤな事をガマンした我慢代とおもえ!」って言ってました😺

No.10 07/06/12 06:53
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

卵を買われたお客様。明らかに自転車じゃないのに「卵割れないように袋に入れて」と言われ「はい😃」といろいろ考え入れてたのですが「そんなんじゃだめよ!割れないようにしてって言ったじゃない!」と。はい申し訳ございません。と言ったあとパートの方が「別の袋にお入れいたしますね~」と入れようとしたらお客様「もういいわよ袋いらない!こっちに入れるから💢」とおばさま特有?のカートの中に入れ始めました。
最初からそう言えよてめーの後ろに何人客待たせてると思ってんだよ💢と思いました…
ほんといろんな人いて疲れます😔
今日もこれから職場行ってきます😂

No.11 07/06/12 07:42
通行人11 ( 30代 ♀ )

接客業やってます✋いろんなお客さんが来ますよね。
私もお客さんに外見のことを笑われたことありましたよ😠💨太っているので…💦でも職場のみんなと仲良くて、辞める気にはならないです😊主さんもどうか職場の仲間と仲良くして、グチを言い合える環境を作って下さい。お客様あっての接客業とは言え、職場の仲間は大切です💕おバカなお客さんは相手にしない💨
職場が楽しければ、変なお客さんなんか気にならなくなりますよ👍
お互いに頑張りましょう💪

No.12 07/06/12 08:09
お礼

>> 7 そうよね~😣そう言う言葉を反対に自分が言われたらどんな気がするか考えて欲しいよね💢相手の立場に立って考えない人は人間失格だと思います。小さい… 再レスありがとうございます😃
私も自分がもし言われたらどんな気持ちになるか分かって言ってるのかな⁉と思います…😔私は別に何もしてないしにらんでもないのにただ仕事をしてただけでにらまれました💧(そして帰り際にキモイと…)
接客業って大変ですね😔💧

No.13 07/06/12 08:13
お礼

>> 8 再度レスします 許せない❗当り前ですよね❗ でも、そんなこと言うのはちょっとおかしい人ですから😃! 子供はその親が駄目💧 なんにしろ、人… 再レスありがとうございます😃
私は今の職場はやっと落ち着いたとこなので(入って4か月ちょっと)辞めたくないですしずっと続けたいです✨それに仕事場の人とも仲良くなれて楽しいので…😃
私も何か言われても流せるようになりたいです😔

No.14 07/06/12 08:18
お礼

>> 9 あっ‼それと、うちのオカンが「給料は頑張っただけの報酬じゃなくてイヤな事をガマンした我慢代とおもえ!」って言ってました😺 再々レスありがとうございます😃
そうですよね😔私も嫌なことありながらも頑張って働いて給料もらって…それは我慢してきたお金だと思ってきました😃だから給料入ってお金おろす時にお金見て…よく頑張ったなぁ~と毎回思いますしやはりいろんなことありますので頑張って働いたこのお金がより大切に思います😃

No.15 07/06/12 08:36
通行人15 ( 20代 ♀ )

普通にレジをしてて、酔っ払いに「チッ‼お前バカだろ??さっさと辞めちまえ」とお金を投げつけられた事かありました💦意味分からなくって、腹が立ったけどその後のお客様が優しい言葉をかけてくれたのが救いでした⤴嫌なお客様もいますが、しっかり接客してればたくさんの素敵なお客様に出逢えますよ😊
主さんも嫌なお客様は「寂しい人」と割り切って頑張って下さいね😊

No.16 07/06/12 08:53
お礼

>> 10 卵を買われたお客様。明らかに自転車じゃないのに「卵割れないように袋に入れて」と言われ「はい😃」といろいろ考え入れてたのですが「そんなんじゃだ… レスありがとうございます😃
やはりいろんなお客様いますね😔私の店もいますよ…💧何かしら言ってくるクレーマーも来たり😔(何も店側は悪いことしてないのですが…)
接客業されてる方のレスを読み皆さん大変な思いしてるんだな…と思わされました😔

No.17 07/06/12 09:04
お礼

>> 11 接客業やってます✋いろんなお客さんが来ますよね。 私もお客さんに外見のことを笑われたことありましたよ😠💨太っているので…💦でも職場のみんなと… レスありがとうございます😃
私は今までいろんな職場を転々としてきたのですが…今の職場が一番自分に合ってて好きだし職場の人とも仲良くて辞めたくないです😃初めは店長とか社員からの言葉に辞めてやる‼とか思ってたけど今は思わないです😃
ただお客様に何か言われた時はへこみますが…😔💧
私は顔のことで何か言われます😔でも気にしないようにしてます💧キモイと言われたり笑われたりされたら私は言ってきた人の顔をじ~っと見ます👀人の顔に嫌み言ってくる人の顔はどんな顔かを見てるのです😤だいたい言ってくる人って…偉そうな態度の人です😏そして必ず複数😏きっと一人じゃ言えないんだろうな…と思いますね😤寂しい人ですよね😨

No.18 07/06/12 09:11
お礼

>> 15 普通にレジをしてて、酔っ払いに「チッ‼お前バカだろ??さっさと辞めちまえ」とお金を投げつけられた事かありました💦意味分からなくって、腹が立っ… レスありがとうございます😃
レジされてるのですね😃私は恥ずかしくてたまにしか言えないのですが…客として店に行った場合お釣りもらって帰る時に「ありがとうございます😃」と言う時あります😃
人をバカにしたように何か言う嫌なお客様、変わったお客様などいますね😔
私はお客様の接客しててお客様が帰られる時に「死ね」と言われたことあります😨何もしてないし間違ったこともしてないのに😔寒気しました…😨

No.19 07/06/12 13:54
まこさん ( 30代 ♂ lPdo )

お金を投げつけられた。自分には何の関係もない事で暴言を吐かれた。客の機嫌が悪いらしく、明らかに八つ当たりをされる。他にも色々言いたいこと言われたりされたりするわな。そんなん気にして、いちいち怒っても何の得にもならへんし、そいつらと同じように八つ当たりしてたらそいつらと同類になるし、自分の印象が悪くなるし自分が損するでしょ?『まあ人間にも色々居るわなあ…。』と自分に言い聞かせるように気持ちを切り替え諦めてます。

No.20 07/06/12 14:07
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

私は普通に仕事から駅に向かって帰る時に、風邪ひいてマスクしてたら、「ブスだから顔隠してるんじゃないの?」と言われました ぶん殴ってやりたいくらいでしたよ😤
だいたいそういう奴に限って、高校生~大学生(男)だったりするんですよね みんなではないですが、年齢が違ってもその年代の感覚を持つ人に多いと思います

美容院でも「あの人地味だよね」という美容師がいました 接客業にもかかわらず、お客さんを不快にしてどうするんですかね 主さんとは逆ですが、店員さんでもいます 洋服見てるだけなのに、あなたにはうちの店の服は合わないわよ的な変な目で見てくる店員 確かに私は流行追わないシンプルなスタイルですけどね😂 店員ならこれにはこれが合いますよってアドバイスくれればいいじゃんって思います😣 服を売るのが仕事でしょ?って

主さんは、変なこと言う人はほっといたらいいですよ そういう人は言われた相手の心の傷みがわからない人間なんですから 世の中そういう人減ってほしいと思います 言った人も、たまたま何かにイライラしてただけかもしれませんしね😃

No.21 07/06/12 14:37
通行人21 ( ♀ )

接客やってます。色々なお客様がいて、楽しくもあり辛くもありですよね。
私が入社たとき上司に言われたこと
◎お客様の表情=自分の表情
◎お客様の入店前、退店後を考える

友達が笑ってると自分も自然に笑顔になりませんか?逆に友達が怒ってると自分が笑顔になるなんて無理ですよね。
笑ってほしければまずは自分が笑顔で接すること!

機嫌の悪いお客様は「入店前に何か嫌なことがあったのかな?これから嫌な仕事に行かなきゃ行けないのかな?やつ当たりしてるだけだな。」
こんな感じでお客様の一日を想像すると優しい気持ちになれますよ。

この二つ。特に後者のように思えるのはかなり時間がかかりましたが💦酷いことを言う方には思わずムカッ💢としたり落ち込んだりで😢

「色々な人と出会える素敵な仕事」をしてるんだから、お互い自信持って頑張りましょうね😃

No.22 07/06/12 15:16
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

これからも嫌な事言われたら
「ありがとうございまぁす😃✨」
何を言われても「ありがとうございまぁす😃✨」って言ってみたら❓
怒ったら負けです。

No.23 07/06/12 17:07
お礼

私もそう思います😔もしむかっとして相手を殴ったり何か言うと相手と同じになる、そしてひどければ解雇になる…😔(どうしても感情的になると自分が店員だということを忘れてしまうので…)
そういう人達は人をバカにすることしかできない寂しい人だと思って見てます💦

No.24 07/06/12 17:30
お礼

>> 20 私は普通に仕事から駅に向かって帰る時に、風邪ひいてマスクしてたら、「ブスだから顔隠してるんじゃないの?」と言われました ぶん殴ってやりたいく… レスありがとうございます😃
私も同じ経験あります…😔服屋さん行くとあなたに似合わない的な目で見られたり何か店員同士で話してたり…いろいろです⤵私は何度かこの店員の態度で服をゆっくり見ることもできず出たことあります😔逆に親切な服屋さん行くと服迷ってたらコーディネートしてくれたりもするし😃
外見のこととやかく言われたくないですよね…😔

No.25 07/06/12 17:44
お礼

>> 21 接客やってます。色々なお客様がいて、楽しくもあり辛くもありですよね。 私が入社たとき上司に言われたこと ◎お客様の表情=自分の表情 ◎お客様… レスありがとうございます😃
私は人見知りなので今の仕事に就いてなければこんなに人と話せてなかったと思います😃接客業に就いて自分がプラスにそこはなれましたし誇りに思います✨だけど…お客様もいろんな方がいるのも事実、どう一人一人お客様に向き合っていくかも大事ですよね😃
私は先月、クレーマーと呼ばれるお客様に接客しました😨(後からあの方は昔よく店に来てたクレーマーだと教えてもらいました←昔はひどく警察呼んだとか💦)無事に接客終わり、お客様も機嫌を悪くさせず帰られましたが正直ヒヤヒヤしましたが…こういうお客様にはこういう対応をしたらいいんだ💡と自分なりに接客身につきました😃

No.26 07/06/12 17:54
お礼

>> 22 これからも嫌な事言われたら 「ありがとうございまぁす😃✨」 何を言われても「ありがとうございまぁす😃✨」って言ってみたら❓ 怒ったら負けです… レスありがとうございます😃
私はキモッと言われた時に本当にむかついて…(殴ろうかと考えてたくらいだったので)「ありがとうございます😃」ってまた言おうと思いました😒
私「ありがとうございます😃」
お客様「キモッ…😒」私「…💢ありがとうございます😃💢」
みたいな感じですね💦またありがとうございますが返ってきたらお客様も少しは私見て気付くと思いますので…😔(聞こえてること)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧