注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

清掃業したことある方いますか? ネットで扱いが酷いと書かれてる愚痴をよく見ます…

回答1 + お礼1 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 09:12(更新日時)

清掃業したことある方いますか?
ネットで扱いが酷いと書かれてる愚痴をよく見ますが、私は凄く良くしてもらって嫌な思いしたことがなく退職しました。
退職も仕事が嫌だったわけではなく、他の理由からです。
働いていた場所は病院で珍しいかもしれませんがフルタイムで働いていました。
直接雇用ではなく、委託されて働いていました。
同じ清掃仲間も、病棟の看護師さんも、助手さんもみんな優しかったです。とくに清掃仲間と看護師さんが優しくて働きやすかったです。
私が20代で他に20代があと1人だけだったので、同年代の人とかなり仲良くなれたのと年上の人が多く可愛がって貰ったように思います。

タグ

No.3957153 24/01/09 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 00:16
匿名さん1 

あの高校卒業したら清掃業つきたいのですがいいと思いますか?
やっぱり世の中、清掃にたいして底辺とかひどいのがあるのですが、友達もやめとけと言うんです。他の職業を検討した方が良いですか?

No.2 24/01/10 09:12
お礼

>> 1 月並みですが、短時間勤務ではなく就職や社員探すまでの期間フルタイムというならいいと思います。
病院清掃しか経験ないですが、病院の場合は大きな病院ですと仕事探すタイミング良ければ賞与2回、社員への切り替え可能なところも募集あったりします。
ハローワークなどよりネット検索の方がそういう良い条件のとこ見つけやすいですよ。
個人的には働きやすかったし、重労働という感覚もなくとくに嫌な思いしたことなかったです。
スーパーとかビル、ホテルは経験がありませんのでわかりません。
ただ、どこも最初の研修で決まった手順覚えたらそこから何か変更があるってことや自己判断がほぼないので覚えたらサクサク終わると思います。
私の働いていた場所が人間関係良かったのか、全体にそうかはわかりませんが働いている場所で嫌な扱いされたこともないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧